安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/02/28

ポジティ部 部長。

こんばんは。

昨日の試合、vs Heracles Almeloは1対6で完敗でした。

プロなってから最低って言ってもいいくらいの内容。

失点は全てVitesseのミスから。

しかもミーティングで注意しようと言っていたことが出来てなくての失点。

ハーフタイムに選手同士で本気の殴り合いが起きたり、失点をしてみんなが下を向いて黙り込んでしまったり・・・

とにかくチームとしてまとまってなかったことが一番の敗因。

GAMBAでは経験のある選手が周りにいっぱいいて俺は助けられてばっかりやったけど、昨日のゲームでは本気で俺が引っ張っていかなあかんと思った。

次の試合はVVV-Venloとのまた大事な一戦。

しっかり反省をして、チームがいい雰囲気で試合に入れるように最高の準備をすることが大事。

 

 

ってことで試合翌日の今日から練習。

やったけど・・・

練習を見に来た一部のサポーターが前日の試合内容に怒り狂って俺らが練習してるグラウンドに爆竹を何発も投げてきて練習どころではなかった。

爆発で飛んできた石がスタッフに当たってスタッフ負傷したし。

日本では有り得ないことが起こりまくる。

 

 

とにかく、次の試合では何が何でも勝つ!!

Vitesseは若くて個性の強い選手が多いけど、それは言い換えてみれば、何か飛び抜けたストロングポイントを持ったフレッシュな選手がいっぱいいるってことやし。

そんなみんながまとまれば最強やん。

こんな時こそポジティブシンキング。

それに勝てばみんなハッピーやろ??

 

 

ってブログ書いてたら、チームに欠けてた何よりも大切な事に気付きました。

 

 

Enjoy football!!Michel。