安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/08/18

"ソルジャードッグシステム"チャンネル"4"!!! "クロサイFR-U4号"~~~~!!!

まいど。

更新遅なってもたかな。

ちょっと振り返りをすると・・・

先週の土曜日はボビー&麻也のいるVVV-Venloと試合でした。

結果は4-0勝ち。

やったけど、俺はオランダにきて初めてのベンチスタート。

 

 

それはそれは試合3日前のこと。

DF陣が監督に呼ばれてミーティングルームに入ると、Venloのフォーメーションが作戦ボードに書かれていました。

そして監督「このVenloのフォーメーションに対してVitesseはどういうフォーメーションがいいと思う?ミチ。」

俺!!!!!?Σ(゜д゜lll)

て思たけど「キャンプでも2トップのチームと試合をした時は3バックでやってたし3バックがいいと思う。」

て言うたらみんな俺の意見に便乗するする。

ってことで3バックでしようって話になったのです。

 

 

ってことで俺は自分で提案したフォーメーションやのにベンチスタートでした。

してやられた。

ってこの事やろ、だせっ。笑

日本人対決やしめっちゃスタメンで出たかったんやけどなぁ。。

オランダに来てる日本人のサッカー少年30人くらい招待してんけどなぁ。。

先々週に「今シーズンの目標は全試合フル出場です。」て言うたとこやってんけどなぁ。。

でもまぁ、それでも試合に出れるくらいの監督の信用を得てない俺の実力不足やわな。

チームが勝って良かったわ。

途中出場でチームの勝利に貢献できたしさ。

ボランチやったけど。笑

 

今週の土曜日は高木くんのいるUtrechtと試合。

みなさん応援宜しくお願いします。

 

 

日月火のこと書こ思ったけど、今からIKEAで買った靴起き組み立てるから明日にしよ。

っつーことですわ。

してやったり。

 

Twitterもよろしく。@yasuda_michel