安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/09/19

今日は一日中TVの前でサッカー観戦でした。

こんばんは。

ヤスのブログ(http://blog.lirionet.jp/matsuoka/)見てバナナミルク吹きました。

ガンバユース伝説の男、ノムさんこと野村博司が載っていたからです。

ノムさんは俺と同じ吹田市の山田出身で小中学校が同じで、ガンバジュニアユース・ユースの2つ上の先輩。

顔はダウンタウンの松本さんに似てて、髪型は雨上がりの蛍原さん。

足がクソ短くて、何でも匂うクセがあって、携帯持ってんのにガンバユースの誰にも教えへんかったり・・・

練習後のクールダウンの時にキャプテンの丹羽ちゃんが「手首足首回してぇ・・・」て言うたら、「乳首も回しといてぇ。」とか言うてみたり・・・

監督が集合かけるときに「ちょっとみんな小さくなって。」て言うたら、グラウンドの真ん中で体育座りして小さくなったりしてみたり。

そんなノムさんの数々の逸話を思い出してバナナミルクを吹きました。

ノムさんが結婚したなんて・・・奥さん大変やろな。w

何かまだノムさんサッカーしてるって知って嬉しかったわ。

みんなのブログに載ってるシジクレイもそうやけど、一回一緒にサッカーした仲間はずっとサッカー仲間。

サッカーをしてていろんなタイトルを取ったり、ゴールを決めたり、代表に選ばれたりっていう幸せがあるけど、俺の中ではサッカーを通じてたくさんんの仲間ができることも一緒くらい幸せ。

これからもまだまだサッカー仲間増やしていこ。

やっぱサッカーて最高やで!!Michel.