安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2011/10/21

なぁ~にぃ~?やっちまったな。

おはよう。

今日は練習の後、選手スタッフみんなで鉄板焼きを食べに行きました。

Arnhemにある「SAKURA」っていう店。

Arnhemで日本人見ぃひんけどSAKURAには日本人おんのかなぁ思てたら・・・案の定みんな中国人。

中国人やぁ言うてんのに、みんな俺に「ミチ、店員に〇〇頼んでくれ。」とか言うてくんねんけど。

日本語と中国語がオランダ語とドイツ語くらい似てる思てんねん。

俺「ニィハオ」と「シエシエ」と「ウォーアイニー」と「チャーハン」しか知らんし。

中国人の友達もおらんし。

俺ん中で一番有名な中国人はラーメンマンか昔ガンバにおったカシュウゼンやし。

でも鉄板焼きは日本の料理。

ってことで今日は俺がみんなに頑張っておもてなししてきました。

Teppanyaki   

ハチマキにハッピはないやろ。

ヤーレン ソーラン言うて中3のときにソーラン節踊った以来やわ。

鉄板焼き食べたことない選手は食べる前は鉄板焼きナメてたけど、最後はみんな「めっちゃ美味しい」言うてたから良かったけど。

なにはともあれ、今日でまた一致団結。

これで日曜日は勝ってまたみんなでお祭りじゃい!!

 

俺、他にも中国語知ってるわ。

スーシンチュウとか。 

 

まぁええわ。

又明日安田理大的日記。