安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2012年3月

2012/03/09

ブログってこんなんでいいん?

Goedenavond.

今日も10時半から練習。

監督がマイクと俺のことを「Come on two sushis.」って言いました。

やから監督とコーチのことを「Kom op twee potatos.」って言いました。

土曜日のFC Groningen戦に向けて明日も張り切って練習しよう。

 

 

ほんで、2012シーズンのJリーグが土曜日から開幕。

俺はもちろんGAMBAを応援します。

みんなはどこのチーム応援すんの?

応援するチーム、応援する選手が決まったら・・・スタジアムへGO。

サッカー・・・、oops、フットボールってめっちゃおもしろいで。

 

 

あっ、麻也の本がどこの本屋に行っても売り切れっていう意見が多々あったので、麻也本人にクレーム言うときました。

増刷決定だそうです。

売り上げから何%入ってくるか楽しみにしとこ。

その入ってきたお金でサイ保護しよ。

そんなんある?Michel.

 

2012/03/07

欧州Days ~夢と、フットボールと、ブログと~

Goedenavond.

チャンピオンズリーグのアーセナル対ミランのゲームに大興奮。

しかしサッカー・・・いやっ、フットボールは面白い。

レベルの高い試合を見る度にモチベーションがあがる。

早速明日の2部練から気持ち入れてプレーしよ。

 

 

っで、みなさんリリオネットのトップ画面見ました?

播戸竜二×リリオネット×UGG。

Echt mooi!!!!!

(オランダ語で「マジでイケてるぜ。」て意味。)

UGGのムートンブーツは俺も普段からめっちゃ履いてる。

俺のはUGG×JIMMY CHOOの星のスタッズがいっぱい付いてるやつ。

オランダは寒いからもう一足くらい欲しいな。

 

 

それでUGGで思い出しました。

2008年のACLでUGGの本場でもあるオーストラリアに行ったときのこと。

何人かの選手でUGGのムートンブーツを買いました。

日本に帰ってきて、練習にUGGを履いてくる選手達。

そんな中、せっかくUGGを買ったのに全く履いてこない選手が一人。

理由を聞くとボソッと一言。

「日本帰ってきて履こうと思ったら両方右足やった。」

・・・

・・・

二川です。

流石は浪速のファンタジスタ。

いや、ファンタジフタ。

温水さんみたいな顔してやってくれる。

 

 

今日のACLの予選はGAMBAは負けてしもたけど、きっと次はファンタジフタが勝利に導いてくれます。

Forza GAMBA!!!!

 

 

ほな。

 

今日は麻也が出した本「スモールハート 顔デカいからや」の発売日でした。

マヤニスタのみなさん本屋へGO!!

Let's 立ち読み!!

 

 

学研パブリッシング刊から発売されてる「スモールハート 顔デカいからや」。

なななんと、今回1403円切りました。

1400円で絶賛発売中。

みなさん是非。

 

 

印税は小顔矯正に使います。Michel.

2012/03/05

☆☆☆

Goedenavond.

今日は12時半からホームGerle-DomeでDe Graafschapと試合でした。

結果は・・・2-0で勝利。

俺は右SBでフル出場。

マイクが2点目のゴールを決めました。

俺自身のプレーには全然納得いってないけど、今日はチームが勝って良かった。

3連敗してて今週は厳しい一週間やったけど、試合に勝ってホッとしてます。

ホッとするのも束の間、次は土曜日にアウェイでFC Groningen戦。

目指すは2連勝!!

 

 

今日の試合にはオランダにある日本人少年サッカーチーム「J-Dream」のメンバー&父兄100人近くが応援に来てくれていました。

試合後はマイクと俺でサインをしたり、一緒に写真を撮ったりして皆とふれあいました。

やっぱりみんなの応援は力になる。

今日も応援してくれた皆、ありがとうございます。

引き続き応援宜しくお願いします。

0 

 

ってことで今日の試合結果報告ブログでした。

よしっ、今からマドリー対エスパニョール。

Vamos Real Madrid!!Michel.

2012/03/04

Ik ben mooi?

Goedenavond.

明日は12時半からホームでDe Graafschap戦。

Vitesseは3連敗中で絶対に負けられない試合。

そんな明日の試合のポスターに俺が選ばれました。

De_graafschap

なんやコレ。

「安田理大」て漢字で書いたハチマキ頭に巻いて・・・。

だっさ。

ポスターもダサくて、試合も負けて、プレーも悪かったらもっとダサいから、明日は絶対勝つで。

勝ち点「3」!!

 

 

 

♪今日は楽しいひな祭り♪

過ごしましたか?

後、2月29日生まれの方、4年に1回の誕生日盛大にお祝いしましたか?

俺からも4年分の気持ちを込めて言います。

お誕生日おめでてとうございます。

 

 

今日は真司、ボビー、麻也がゴール。

俺もそろそろゴール決めたいところ。

みなさん応援宜しくお願いします。

では今日は試合前日やからこれくらいにしといて、明日試合に勝って気持ち良く更新します。

Kom op Vitesse, kom op Michel.


2012/03/03

柔なき剣に強さなどない。

Goedenavond.

昨日はモロッコから帰ってきて、そのままドイツまでバドミントンの試合を見に行ってきました。

池田信太郎&潮田玲子のイケシオの男女混合ダブルスを応援。

結果は残念ながら負けてしもたけど、みんなも一緒にイケシオのロンドンでの活躍を期待して応援しましょう!!

あんなイケメンとカワイ子ちゃんのコンビは他にない。

バドミントンのシャトルって時速400キロくらいのスピードで飛んでくんねんて。

新幹線以上飛行機未満やで!?

友達以上恋人未満みたいに言うたけど。

♪ラララ 下北以上 ラララ 原宿未満♪みたいに言うたけどさ。

とにかく、スピードには驚かされた。

祐樹と俺で調子のって玲ちゃんに「2対1なら勝てる。」とか言ったことを反省しマス。

そんなバドミントンのメンバーと撮った写真。

Bd 

(左からチョンT、玲ちゃん、後藤愛ちゃん、山田和司くん、信太郎くん、俺)

もちろん、愛ちゃん&和司くんも応援中です。

 

 

 

っで、試合の後は3月2日の0時まで待ってテセヒョンの誕生日を祝いました。

ホンマに尊敬できて、周りのみんなから愛される人間ブルドーザーのテセヒョン。

等々力での川崎vsG大阪、智さんとミョウさんと俺を弾き飛ばしてゴールを決められたのは一生忘れません。

たまにスベるのはご愛嬌。

たまに?

多々?

そんなテセヒョンなら間違いなく素晴らしい28歳の一年にするでしょう。

またカレーパーティーの誘い待ってます。

ってブログづてに伝えます。

Chon_t 

 

 

っていう昨日。

ちなみに、3月2日、一番最初にテセさんにHappy Birthdayメールを送ったのは・・・

稲本潤一氏でした。

もっとちなみに、玲ちゃんはドMで信太郎くんは鷹の目のミホークに似てます。

Tot morgen.Michel.

2012/03/01

疑うな・・・みち。

Goedenavond.

モロッコ4日目の夜です。

昨日は19時からU-23モロッコ代表と試合でした。

俺は前半だけ右SBでプレー。

結果は・・・0-1で負けました。

ホテルに帰ったら監督が試合の内容にご立腹。

全員の携帯を没収。

そしてコミュニケーションを更に深めるために全員でブラジリアンレストランへ。

チームみんな飲んで、歌って、踊って・・・

切り替え早過ぎてええんかアカンのか。

俺は左前に座ってる赤いドレスを着た女性に一目惚れしました。

しかし叶わぬ恋。

横にはワンピースのクロコダイルみたいな葉巻をくわえたマッチョなオヤジが睨みを効かしていました。

よう考えたら、周り砂漠やしあれホンマモンのクロコダイル?

ってことはあの赤いドレスを着た女性はビビか。

結局部屋に帰ってきたのは1時。。。

 

 

そして今日は・・・

試合翌日やのに10時半からハードな練習。

フィジカルトレーニング、ボール回し、シュート練習、からの2分の1コートで6対6を6回しました。

棒。

足が棒。

My legs are like stick.

これで監督の爆笑ゲット。

 

午後はフリーやったから、チームメイト何人かでゴルフの打ちっぱなしへ。

5番アイアンでの飛距離勝負で余裕勝ち。

300球くらい打ってiPhoneいらえへんくらいのマメが親指にできました。

そのマメをクリクリいじりながらブログ書いてます。

下ネタじゃありません。

ゴルフの後は3時間くらいプールサイドでコロコロ。

In_maroc 

(左からMaart、Uli、Wimilio、Jan、Davy)

Wimilioがどっから学んだか知らんけど、俺のことを「Hentai!!」言うてきよったから、その場でWimilioのあだ名をピカチュウにしてやりました。

 

そして夜は・・・

モロッコ代表対ブルキナファソ代表の試合を観戦。

次の試合は勝つっていう意味を込めてキットカットを買って食べながら観戦。

モロッコの通貨(DIRHAMS)の相場も分からず売り子さんに言われた金額を渡したら、キットカット3つに60ユーロ(6000円くらい)も払ってた事が発覚。

ぼったくられるだけぼったくられてホテルに帰りました。

そしてそしてつい先程、部屋のルームサービス代を払いに行ったら、コーラ4つで150ユーロって5つ星のホテルのレセプションのやつが平気な顔で言ってきました。

海外旅行に行くみんな、気ぃ付けて下さい。

 

 

そんないろんな事があった今回のモロッコ遠征、いい経験になりました。

家に帰るまでが遠足。

この言葉を胸に、明日は朝5時起きでオランダに帰ります。

 

日本は大雪?

気ぃ付けて下さいね。

 

Tot morgen.

 

我、アラバスタの守護神・・・みっちぇる。