安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2012/03/24

サッカーショップKAMOへゴー。

Goedenavond.

昨日から一週間、ブログ強化期間に突入したので、今日は強化期間2日目。

 

月曜日、クラブハウスでハンチングをかぶった手塚治虫みたいなおじいちゃんに話し掛けられました。

深緑色の20年くらい乗ってるであろうフォルクスワーゲンのトランクを開けるなり「見てくれ。コレがワシが新しく作ったスパイクじゃ。」って。

多分あのフォルクスワーゲン50万キロくらい走ってるな。

走行距離の話は気になるけど置いといて、これがそのスパイク。

Pele 

「Pele」。

オランダ人やねんからペレちゃうやろ、クライフやろって思ったやろ?

俺も思ったで。

んでこのスパイクを俺に渡して「このスパイクを履いて感想を聞かせて欲しいんじゃ。」やって。

俺はNIKEと契約してるからもちろん無理やけど、ありがたく貰っときました。

ボニーはめっちゃ気に入って使ってたし、ひょっとしぃ、ひょっとしぃ何年後かにペレシューズが大ブームを起こしてるかもしれへんし、その時まで隠し持っとこ。

ただ、こんな堂々と「Pele」てサイン入ってるけど、ペレはOKしたん?

世界中でペレのサイン書いていいのはペレ本人と木梨憲さんだけやで。

後、話はちょっと変わるねんけど、メッシとC・ロナウドはペレとマラドーナの領域に達したと俺は思てるねんけどどう?

ジダンとロナウドもその域や思てるねんけど。

 

 

ペレシューズのことを書いたけど、メインはこっからね。

今日は明日の試合から履くNIKEの新スパイクを紹介。

それがこれ。

Marcurial 

NIKEのマーキュリアルシリーズのニューモデル。

ピッチでも目立つこの色、スパイクの軽さ、新しいマテリアルの柔らかさ、今までのNIKEにはなかった固定と取替えのMIX・・・全てに置いて今までで最高のスパイク。

チームメイトでグルジア代表のジオがこのスパイクを履いて「Nobody can stop me!!」て言うてたけど、ホンマにこのスパイク履いただけで気持ちはそんな感じ。

まぁジオは練習で止められまくってたけどね。

なんにせよ、明日の試合でこのスパイクを履いてプレーすんのが楽しみ。

残り7試合、明日の相手Roda JCは順位が2つ下の相手やから、明日は絶対勝って引き離さなあかん。

Just do it.

 

このスパイクが気になった方はお近くのサッカーショップへ。

正直、簡単に手が届くような値段ではないけど、値段に見合うクオリティーがあると俺は思う。

買えないとしても「いつかNIKEにスパイク履いて下さいって言われるような選手になる!!」っていうモチベーションを持ってプレーするのもいいね。

俺はジュニアユースの時に実際そう思ってて、プロになって今NIKEのスパイクを履いてます。

 

おっと、もうこんな時間やん!!

明日の試合に備えて寝よ。

中途半端?

大丈夫、ブログ強化期間やし明日も更新するから。

Lekker slapen.

 

 

俺はマラドーナが好きだぜ。

ワイルドだろぉ。Michel.