安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2012/04/11

冷やし中華とフェイスブックはじめました。

Goedenavond.

昨日までイースターで休みやったから、俺もブログ休んでました。

今日から再開。

 

まず、イースターとは何か知らない人のためにみっちぇる大先生が教えます。

イースター(復活祭)は十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日後に復活したことを祝う日です。

基本的に春分の日の後の最初の満月の次の日曜日が祝日なので毎年日が変わります。

イースターでは卵の殻にペイントをして、庭や室内にそれを隠して子供に探させるっていう遊びをします。

何で卵かというと、雛が卵から生まれることをイエス・キリストがお墓から出て復活したことに結び付けたり、冬が終わって草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれているそうです。

オランダではその卵はイースター・バニーが運んでくるっていうことになってます。

ってことでこの期間になると街中で卵やウサギをよく見ます。

どう、池上彰さんか俺かくらい分かりやすかったやろ?

っつってもウィキペディアからパクったけどね。

ミチペディアやけどね。 

!!

通りでこの時期にディズニーランドでミスバニーよう見るんか。

勉強になりました。

 

 

そして今日、Vitesseのフォトカードが仕上がってきました。

前回出来上がったやつを見たら名前が「YASUDA」やなくて「YASADA」になってるし、出身地が「OSAKA」じゃなくて「KOBE」になってたから、そのノーリスペクトっぷりに直してくれって言うたんです。

まぁ安田が、優しいに田んぼんの田で優田になって優男みたいになったんは百歩譲って許すとして(?)、大阪から神戸になったんは許せへんね。

優男やけどね。

神戸っていう街ももちろんめっちゃ好きやけど、大阪生まれっていうことに誇りを持ってるからね。

大阪魂やからね。

そして出来上がってきたやつコレ。

左が訂正前、右が訂正後。

Photo_card_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優田から安田には変わったけど、まだ神戸出身のまま。

ノーリスペクトっていうのはこのことやで。

俺がミスを指摘したら「ウィキペディアに神戸って書いてたんだ。」とか言い出したで。

ってことでトータル、ウィキペディアの信じ過ぎは良くない。

っていう話やったんやけどね。

 

ちなみにNBAのスーパースターKobe Bryantは、親父が神戸牛が好きやから名前がKobeになったらしいです。

ってマイクが言ってました。

でも今日マイクが携帯の「ブラックベリー」のことをずっと「ブルーベリー」って言うてたからあんまり信じ過ぎんとこ。

アシトシアニンたっぷり携帯やね。

 

 

 

でもやっぱ、何事も信じることからはじめよ。Michel.