安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2012/04/12

Voetbal.

Goedenavond.

今日はブンデスリーガの1位ドルトムント対2位バイエルンの試合があったね。

この試合にドルトムントが1-0で勝って、残り4節を残して2位バイエルンと6ポイント差。

世界最高峰のスペクタクルな試合やったね。

2年連続優勝したら真司がMVPってのも大いにあるね。

 

 

セリエAでは首位ミランと2位ユベントスが入れ替わって、ユベントスが首位に躍り出ました。

ユベントスは今シーズンまだ無敗。

個人的にはセリエAで一番好きなユベントスがこのまま突っ走って優勝して欲しい。

ユベントスには今日もFKからゴールを決めた大好きなデルピエロがいるしね。

 

 

プレミアリーグでは豊富な資金で選手を集めたマンCが首位やったのに、ちょっとつまづいた間にマンUが首位に立ったね。

そんなマンUは今日の試合に負けたけど、残り5試合で2位のマンCに5ポイント差。

マンUこそ真のビッグクラブやと思うし、このまま優勝しそうやね。

4位までが獲得できるCLの出場権を懸けた争いもおもしろいね。

現在6位のチェルシーはCLの準決勝でバルサに勝つと俺はみてます。

 

 

スペインリーグではバルサとマドリーの優勝争いがほんまにおもしろい。

昨日バルサが勝って首位マドリーに1ポイント差まで詰めたと思ったら、今日マドリーがマドリードダービーに4-1で勝って残り6試合を残して4ポイント差でマドリーが首位。

モウリーニョは何も無しでは絶対に終わらないスペシャルワンの監督。

CLとリーガの2冠に期待。

他にはメッシとC・ロナウドの得点王争いも凄い。

メッシは昨日も1ゴールを決めて31試合で39点。

一方のC・ロナウドは今日の試合でブレ弾のFK、ブレ弾のミドルシュート、そしてPKを決めてハットトリックを達成して32試合で40点。

二人して驚異的な数字やね。

 

 

そして俺のチームVitesseが所属するオランダのエールディビジ。

ここにきて絶対王者のアヤックスが頭一つ抜け出したね。

Vitesseは現在7位で5位~8位までのチームで勝ったチームがEL出場権を獲得できるプレーオフに参戦できるように粘ってる。

そんな中で明日は吉田麻也、カレン・ロバートのいるVVV Venloとの試合がアウェイで20時からキックオフ。

Venloも降格プレーオフの順位の16位から抜け出さないとあかんし、間違いなく難しい試合になるやろね。

ヨーロッパで同じピッチに日本人4人が立つってこともひょっとしたら実現するかも?

明日はザッケローニ日本代表監督も見に来るみたい。

マヤニスタの方も応援宜しくお願いします。

 

 

シーズン終盤に差し掛かってきて、各国のリーグがほんまにおもしろくなってきたね。

今日はフットボール情報メインのブログやったけど、俺フットボール選手やからな。

たまにはこういうのもええやろ。

 

 

ってことで今日はこの辺で明日の試合に向けて寝る準備をします。

Tot morgen.

Slapen lekker.

 

No Football, No Life.michel.