安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2012/08/06

I don't care I love it.

Goedenavond.

ブログ更新してない間にU-23日本代表がロンドン五輪で大躍進。

素直にめっちゃ嬉しい。

その反面、俺も負けてられへんなってめっちゃ刺激になる。

次のメキシコ戦、みんなで応援しよう。

メキシコ五輪以来のメダルゲット!!

 

 

昨日、そんなU-23日本代表キャプテンの麻也に電話をしました。

電話に出てくれませんでした。。

その後、電話がかかってきました。

出ませんでした。

 

麻也・・・

多分、ゴールおめでとうの電話と思ってるんやろなぁ。。

フェンロにいたから美味しいレストラン教えてっていう電話やったってこと、分かってへんやろなぁ。。

麻也、ゴールの感想はゴール見てから言お思ててん。

ってことでブログで伝えます。

ナイスゴール!!

35歳くらいの顔してるけど1コ下の麻也、リスペクト!!

 

 

電話で思い出した。

4日前くらいに+32から始まるベルギーの番号から電話かかってきたんやん。

電話出たら「Alles goed jongen?」って言われてさ、「調子どうよ?」みたいな。

俺ベルギーに友達おらんし、て思てちょっと焦ってたら・・・

「おいっ。」って日本語でちょっとキレられたし。

川島永嗣さんやし。

隣で電話を聞いてたマイキーもベルギー人や思てたし。

バズ ライトイヤーみたいな顔してるけど語学力がパねぇ永嗣さん、リスペクト!!

 

 

それで俺の話。

フィテッセは木曜日にモスクワでヨーロッパリーグ3回戦の1stレグ、アンジ・マハチカラ戦がありました。

結果は0-2で負け。

俺は右サイドバックでフル出場しました。

エトオの個人能力の高さは凄かった。

世界の一流のクオリティーを感じた。

でも、まだ木曜日にホームで2ndレグがある。

昨シーズンみんなで勝ち取ったヨーロッパリーグの出場権。

3回戦で終わるなんて寂しすぎる。

木曜日は絶対勝つ。

皆さん、応援宜しくお願いします。

 

今日のオフは充実した時間を過ごしました。

一人でチャリンコに乗って美術館に行ってきました。

いいリフレッシュになった。

その時の写真を載せたところで今日はお終い。

Museum 

 

 

 

ロンドン五輪のメダリストを見てると・・・同じアスリート、同じ人間としてパワーのある人ばっかり。

俺もそんなパワーのある人になるべく、また明日から練習あるのみ。

 

 

無限の彼方へ、さぁ行くぞ!!Michel.