安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2012/11/13

あの、あの人気コーナーが遂に・・・。

こんばんは。

今日はオフでした。

溜まっていたヤンマガ10冊くらい読みました。

しばらくして洗面所に行って鏡を見たら、目と鼻のところが真っ黒になっていました。

ヤンマガ読んでインクいっぱい付いた手ぇで目ぇかいて鼻ほじったんでしょうね。

外出せんで良かった。

 

 

ってことで特にネタはないんで、ネタに困ったときのアレいっちゃいますか、アレ。

その名も・・・

 

 

 

 

『みっちぇるこだわりの〇〇!!』~~~

よっ、出たっ!!パチパチ

 

 

 

 

まぁ、こんなんすんの初めてですけどね。

とりあえずやってみよ。

 

今回の『みっちぇるこだわりの〇〇!!』はズバリ・・・

 

 

香水。

まっ、目の前にあって、ソファーからあんまり動きたくないっていうのが理由ですけどね。

そう言えば、急に思い出したんで動かない繋がりで一ついいですか?

VitesseのFWボニー(コートジボワール代表で、現在エールディビジの得点王)が試合であんまり動いてない、みたいな空気になった時期があったんです。

そしたら、ある日の練習後、ボニーが俺んとこに寄ってきてこう言うんです。

「ミチ、みんなは俺のこと動いてないとか言うけど、俺はこの前の試合でスパイクに走行距離を計るチップを入れて計ったんだ。そしたら俺12キロも走ってたんだぜ。」

って。

やから俺はその場でボニーにこう言いました。

「ボニー、そりゃまるでチャンピオンズリーグのスコールズ並みだな。」

って。

でもね、俺知ってるんです。

そのチップがウォーミングアップからスパイクに入ってあったこと。。。

 

 

まっ、信じるか信じないかはアナタ次第です。

 

 

 

大きく逸れた話を戻します。

こだわりの香水です。

俺のこだわりの香水はコレ。

Creed 

 

CREEDの「Acqua Fiorentina」です。

左が香水で右がボディオイルです。

 

ベルギーのアントワープに行ったら、まさかの年間に数日しかない祝日でほとんどの店が閉まっていました。

諦めて帰ろうとしたら、アントワープの街中が工事だらけで道に迷ってしまいました。

そんな時、偶然見つけたセレクトショップで出会った香水です。

その店には白衣を着た香水専門のドクターみたいな人がいて、20種類くらい薦められて一番最初に匂った香水です。

多分、もう4種類目くらいから匂いすぎて鼻もパニックになってたんでしょう。

その名も・・・

 

 

「鼻パニック」!!

 

 

そのままっ!!

みたいなツッコミが欲しかっただけです。

 

その時以来、ずっとこの香水しか使ってないんですけど、この香水、その店以外どこにも売ってないんです。

日本のいろんな店に問い合わせても「うちにはCREEDの香水全部置いてるはずなんですが、それはないですね。」とか「うっさい、黙れ。」とか言われたり、言われんかったり、ラジバンダリ。

そこでよくよく調べたら・・

前は確かに販売してたけど、今はもう販売してなくて、でも人気やから期間限定で復活したとのこと。

ってことで先日、そのベルギーの店に電話して「Acqua Fiorentinaを20個買うから、用意して欲しい。」と電話をして、わざわざアントワープまで香水のためだけに買いに行ってきました。

この行動力。

試合でのボニーにも欲しい!!

とか言うてるお前は試合出てないやろって?

何も言えねぇ。。

ZUBOSHI!!

今に見とけ。

 

っで、その香水を20個ゲットしました。

20個あったら10年はいけるやろ。

ってことで今後10年、俺はこのAcqua Fiorentinaの匂いです。

これが『みっちぇるこだわりの香水!!』です。

 

 

さぁどうだったでしょうか?

『みっちぇるこだわりの〇〇!!』、今回は「香水」をテーマに書いてみました。

 

 

 

みなさん『みっちぇるこだわりの〇〇!!』楽しんでいただけましたでしょうか?

おそらく、おそらくですが、最初で最後です。

悲しいね。

ありがとうございました。

 

 

 

ネタないわりにはだいぶ頑張ったと思っているので、今日はここいらで失礼。

シーユー マイフレンズ。

 

 

 

あっ、臭かったら正直に言うて下さいね。Michel.