安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2012/11/27

安田家長男・勇大、お誕生日おめでとう。

Goedenavond.

昨日はアウェイで首位PSVとの試合でした。

ホーム負けなしのPSVとアウェイ負けなしのVitesseの一戦は・・・

2-1でVitesseの勝利。

これでVitesseは14試合を消化して、9勝4分け1敗の勝ち点31で3位。

首位のPSVとは勝ち点2差。

それを考えるとオランダの3強のAjax、Feyenoord、PSVに勝ったのはかなり大きい。

ウィンターブレイクまでは残り4試合。

しっかりポイントを稼いでいい順位でウィンターブレイクに入りたいね。

ウィンターブレイクまで後1ヶ月!!

 

 

 

俺は・・・

今日の18時半からリザーブリーグでAjaxと試合でした。

相手の右ウィングはスウェーデン代表のサナでした。

今シーズンからAjaxのトップチームに入った将来を期待されている選手。

もちろん、トップチームで試合に出るのが一番いいに決まってる。

でもリザーブリーグでもそんな選手とマッチアップできるのはいいね。

試合中に結構話したけど、ええやつそうやったから応援することに決めた。笑

俺の中での将来が楽しみな選手にランクインされました。

 

 

とりあえず今日のブログは昨日の試合と今日の試合の報告です。

また明日も更新するから是非ブログを覗きにきてください。

Tot morgen.

 

 

 

そして・・・

サンフレッチェ広島関係者の皆さん、Jリーグ優勝本当におめでとうございます。

個人的には、U-20日本代表でコーチとしてお世話になった森保一監督が就任一年目でJリーグ優勝っていう快挙を成し遂げたことがすごい嬉しい。

監督と選手、コーチと選手の関係っていうのはやっぱり違って、監督に言いづらいこともコーチには言えたりします。

要するに、コーチは監督と選手のパイプ役っていう感じです。

そういった意味で森保さんとはすごいいい関係だった気がします。

「ポイチ、ポイチ」と言ってイジったりしてましたが、そこには確かにリスペクトがありました。

それはGAMBAのときの実好ノリさんもそう、五輪のときの井原さんもそうでした。

そんな森保さんの監督初タイトル、本当におめでとうございます。

 

 

後はやっぱり佐藤寿人さん。

Jリーグ選手会の会長です。

選手会長っていうポストはJリーグ全選手からの信頼がないとできません。

寿人さんの人間性があってこそできるポストです。

そして現在得点ランクトップです。

今までに何人ものFWとマッチアップしてきましたが、その中でも常にゴールの怖さを感じさせるFWの一人です。

俺の中では今現在の日本人ストライカーではナンバー1。

元イタリア代表のインザーギみたいな選手かな。

優勝もしたし、得点ランク一位はほぼ決まりなので、Jリーグ得点王、Jリーグベストイレブン、JリーグMVPの3冠は寿人さんしかいないと思ってます。

寿人さん、Jリーグ優勝本当におめでとうございます。

 

 

 

ちなみに、最後になりますが、Jリーグ選手会の副会長は誰か皆さんご存知ですか?

そうです。

我らが播戸竜二です。Michel.