安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2012/12/05

かぺ。

GAMBAのJ2降格が決まったショックでなかなかブログを更新できませんでした。

 

34試合戦ってJ2降格ということは単純にチームの力がなかったということだと俺は思います。

厳しい言い方かもしれませんが、それは選手が一番感じているんじゃないでしょうか。

監督交代や怪我人等いろんな問題があったと思いますが、それも全部含めてサッカーであり、チーム力だと俺は思います。

ただ、来年はJ2で戦うことが決まりましたが、GAMBAなら一年でJ1の舞台に戻ってきてくれると信じています。

俺は世界中どこのクラブよりGAMBAを応援しています。

苦しい時こそ皆さんのサポートが必要です。

Jリーグの全日程は終わりましたが、まだ天皇杯が残っているのでGAMBAの皆に「お疲れ様。」とは言えません。

皆さんも一緒に、最後までGAMBAを応援して下さい。

GAMBAならやってくれるはずです!!

 

 

 

そして、、、

今シーズンをもって中山ゴンさんが引退することが発表されました。

ゴンさんとプレーしたのは3年前の1月のオフシーズンに草サッカーをしたのが最後やったかな。

俺にとってはピッチ内はもちろんのこと、ピッチ外の姿も小学生のころから憧れていました。

本当に大好きな選手の一人です。

4試合連続のハットトリックに日本にとってW杯の初ゴール・・・

その他にも、あんなにも記録にも記憶にも残るゴールを決めたゴンさんのことを本当に尊敬しています。

俺がゴンさんから学んだのは闘魂、そして、いろんな人を笑顔にする数々のコメントですw

「バリバリになったらカムバックする。」と引退会見で言っていたので、またピッチで見れるのを楽しみにしています。

本当に長い間お疲れ様でした。

ゴンさんのやってきたことは日本サッカー界にとっても、俺たちサッカー選手にとっても、確実に一生残っていきます。

 

 

 

カズさんやゴンさんみたいな存在がまた出てこないとあかんね。

 

 

 

2011-12シーズンを終えた選手の皆さん、長い長いシーズン本当にお疲れ様でした。

 

 

 

俺はいつもいつも刺激もらってばっかり。

そろそろ結果に繋がる力に変えなあかんな。

 

 

It's a piece of cake!Michel.