安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2013/01/31

Lange.

昨日、1月29日は在オランダ日本大使館の新年会に行って来ました。

まず、こういった会に招待していただいた事をすごく光栄に思います。

大使館主催の新年会は今回が初らしく、そんな初の新年会で200人以上も出席者がいる中、鏡割りという大役もさせていただきました。

たくさんの在留邦人の方たちともお話が出来たし、本当に楽しくていい経験になりました。

オランダでプレーしていなかったら絶対に招待されていなかった会なので、オランダで戦ってきて良かったなぁと思いました。

それと同時に、たくさんの方々に応援の言葉を貰い、たくさんのパワーも貰いました。

今回出会った方々、そして、僕を招待して下さった長嶺大使、本当にありがとうございました。

Dank je wel.

 

長嶺大使御夫妻との写真です。

New_year_reception 

 

 

 

今回はオランダでプレーする他の4人は欠席やったけど、俺はこういった会に出席することはすごい大事やと思う。

少々遠くても行けば価値が分かるし、疲れも吹っ飛ぶような経験が出来る。

オランダでサッカー選手をやってるから参加出来るんであって、本来は簡単に参加できるような会ではないし、何よりいろんな出会いがあるからね。

サッカーだけしか知らないサッカー馬鹿にはなりたくないし、こうやってサッカーだけじゃない社会に出ていろんなことを学んでいかないとアカンなぁと思ってます。

ちょっと熱く語ってしまいましたが、あくまでも俺の意見です。

 

 

 

 

熱く語ってしまったのでちょっと話題をチェンジ。

今日の練習後にマイクが雑誌Numberを読んでました。

今回のNumberはメッシとロナウドを比較して、世界最強はどっちやねんっていうのが主な内容。

そしたらマイクが「あっ、バンさんや。」とか言い出しました。

いやいや、まさか。

バンさんが偉そうにメッシとロナウドについて語ってんの?

調子乗ってんなぁと思って雑誌を覗いてみたら・・・

 

 

 

写真一番左に確かに発見!!

Number_3 

写真下の文字に注目。

「左からヴァンサン・・・」と書いてます。

マイク、あいつ腕あげたわw

ちなみに、このヴァンサンはフランス・フットボール誌の記者のヴァンサン。

焼酎を格好つけてロックで頼むのに全然口もつけんとロックを溶かしてほぼ水割りで飲むバンさんではないです。

 

にしてもメッシのこのバロンドールのトロフィーの数すごっ。

毎晩このトロフィー見ながら酒飲んでるんやろな。

ついつい見とれて焼酎ロックが水割りに・・・ってことは絶対ないやろうけど、絶対ゆうてる言葉なら分かんで。

 

 

 

メッシ気持ちいい~

 

 

 

 

さっきまでやってたコパ・デル・レイの準決勝でもメッシとロナウドすごかったわ。

 

後、雑誌繋がりやと、ちょっと前にマイクとカフェしてたら、マイクがオランダの雑誌読んでて「うわっ、伝説の選手や。」って言い出しました。

ヨハン・クライフかペレかマラドーナか、その辺を想像しながら雑誌を覗くと・・・

 

 

 

Excelsior 

 

写真中央に写ってるのは・・・

 

 

Excelsior時代のレフティモンスター小倉さんでした。

マイク、あいつ確実に腕あげたわw

胸の「AKAI」ってのが気になるなぁ。

どうでもええ話やけど、この前の長谷部さんの誕生日会のメンバーでキャプテン翼のキャラクター「赤井止也」知ってるの俺とマイクだけやったわ。

恐怖のレッドストッパー赤井止也知らんかねー。

 

 

 

おしまい。みっちぇる。