安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2013年3月

2013/03/31

要チェックや!! byひこいち

3月30日。

ヨーロッパは明日からサマータイム。

夜中の2時が3時になるっってことやから・・・

睡眠時間が一時間減るって何か損な気分やないかぃ。

何かそんな気分やないかぃ!!

アラームのセットにビー アラート!!

 

今日も練習前にトイレで携帯ゲームしながらきばってたら、みんなが「ミチ来てないぞ。試合前日に遅刻はまずいぞ。」ってめっちゃ探しててんて。

13時から練習やのに、練習時間間違えて9時45分にはクラブハウスにおったけどね。

 

 

代表ウィークが明けて明日からシーズン終了まで毎週7試合のラストパート。

明日は14時半からホームでPEC Zwoleと試合。

今日3位のFeyenoordが負けたから、明日勝てば3位。

1位のAjaxと2位のPSVの明日の結果次第で1位に踊り出る可能性もある。

ワクワクしてきたやん。

俺に流れが向いてきてるってのも感じる。

俺自身も知らん「安田Vitesseと契約解除」みたいなニュースやなくて、試合で活躍したニュースを日本に届けよ。

応援よろしくお願いします!!

 

 

ワクワクでゆうと、NHK「つくってあそぼ」のワクワクさんとゴロリが卒業やって。。

俺もガキんころよぉ見てた番組やから寂しいわ。

二代目ワクワクさんに勝手に立候補しよ。

 

二代目でゆうと、二代目ひらパー兄さんにV6岡田くんやって。

ってことで勝手に三代目ひらパー兄さんに立候補しよ。

岡田くん大阪の枚方出身ってことは俺のホーミーやん。

 

ホーミーでゆうと、俺と地元が同じ吹田市のナイナイ矢部さんが結婚やって。

「やべっちFC」でもサッカーをめっちゃ応援してくれてるし、結婚のニュースはホンマに嬉しい。

矢部さん、おめでとうございます!!

 

時事ニュースをまとめたところで今日はフィニッシュ。

今日はノーマネーでフィニッシュ。

 

 

最後に、女優の坂口良子さんが亡くなったね。

明るくてハッキリしてる感じが好きやっただけに悲しいわ。

ご冥福をお祈りします。

 

 

Slaap lekker.みっちぇ。

2013/03/28

Information

■安田理大メディア出演情報

2013.3.29(金) 9:58〜10:53  ABCテレビ
2013フジパンカップ 関西小学生サッカー
 清武&ラモスが教えるW杯への道

2013/03/19

Information

清武弘嗣・安田理大・大津祐樹選手 公式応援ツアー

ドイツ・オランダで活躍する3選手の応援ツアーが決定いたしました!
4泊6日で2試合観戦! 選手とのパーティも開催!

詳細・お申込はコチラ↓
http://entame.knt.co.jp/kiyo_michi_otsu/

2013/03/18

宍戸錠かっこええわぁ。

昨日はアウェイでADO Den Haagと試合でした。

結果はマイクナー・ハーフのゴールもありVitesseが4-0で勝利。

俺は残り2分くらいの出場でした。

 

残り7試合を残してVitesseは4位。

首位のPSVには勝ち点3ポイント差、5位のFC Twenteには7ポイント差でリードしています。

1位&2位は来期のCL、3位&4位はEL、5位~8位で残り一枠のEL出場権を懸けてプレーオフがあります。

残り7試合、1試合1試合チーム全員で勝利を目指して戦っていきます。

応援宜しくお願いします。

 

 

さっ、ここで問題。

昨日のADO Den Haagのスタジアムで見つけたこの選手はだぁれ??

(真ん中に写っている選手です。)

Did 

 

 

う~ん・・・

フレディー・マーキュリーかな?

それとも元GAMBAで旧ソ連代表のアレイニコフかな?

正解は・・・

 

 

 

マイクナー・ハーフの親父、ディド・ハーフナーでした。

 

 

 

ちなみに、今はKリーグの水原でコーチをしています。

ケルンから移籍したテセさんと一緒。

 

 

 

今日はとりあえず試合の報告ブログ。

さっ、今から久しぶりにアンダーヘアー全剃りじゃ!!みっちぇ。

 


2013/03/12

3.11

3月11日。

今日で東日本日本大震災から2年が経ちました。

俺自身、何回か被災地に足を運びました。

被災現場で見たあの光景は衝撃的でこれからも忘れることはないです。

被災地に行く以前にTVやネットのニュース映像で被災地の様子は見ていました。

でも、実際に被災現場に行ってあの光景を目の当たりにした時、自分の意識が少し変わったような気がします。

 

俺はたいそうなことは出来ません。

でも、俺はサッカー選手です。

被災地の子供たちと一緒にサッカーをしたこと、仙台でのチャリティーマッチ、被災者からのメッセージ・・・

その全てが俺の胸に響きました。

俺は被災したサッカーのために出来ることをやっていきたい。

 

サッカーを一生懸命して試合で活躍する。

これは大震災とか関係なしにサッカー選手なら当たり前のこと。

ただ、それが被災地の子供たちや被災者の方のパワーになればそれはすごい嬉しいこと。

 

サッカーを通して何が出来るのか?

被災者の方を想い、被災したサッカーの復興に向けてこれからも出来ることを続けてやっていきます。

 

 

 

東日本大震災から2年目の3月11日。

犠牲になられたたくさんの方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

安田理大

2013/03/10

3月9日。

明日勝てば決勝ラウンド進出が決まるWBC。

対戦相手はオランダです。

もし、もしオランダが日本に勝つなんてことがあれば、チームのオランダ人の3人くらいが一人1000%で3000%調子乗る。

何としてでも日本に勝って欲しい。

個人的に応援してる選手は阪神の鳥谷選手&能見選手、そして唯一タメの銀仁朗。

野球でもサッカーでもどんなスポーツでも、日本を代表して戦う選手の姿には心が動かされるはず。

みんなで応援しましょう!!

 

 

Vitesseは明日の16時半から順位が一つ下の5位のFC Twenteと試合。

こちらの方も応援よろしくおねがいします!!

 

 

 

 

さて、みなさんはオランダといえば何を思い浮かべますか?

風車、チューリップ、チーズ・・・

いろいろありますが、日本ではおなじみのあのキャラクターも実はオランダ発です。

 

♪絵本の扉 開いてみましょ みんなで1・2・3 ページをめくり お話の国へ♪

 

そうです、ミッフィーちゃんです。

ミッフィーちゃんはオランダのUtrecht発のキャラクター。

ミッフィーちゃんといい高木善朗といい、Utrechtはちっちゃくて可愛いやつがおるとこらしいわ。

ミッフィーちゃんはキャラクターとしては確かに可愛いし、善朗も5本の指に入る・・・いいや、両手両足の20本の指に入るくらい可愛い後輩。

つまりまぁまぁ可愛い後輩。

でも、これだけは言わして。

本物のウサギはバッタみたいな顔してんで。

本物のウサギよりミッチーちゃんの方が可愛いからな。

 

 

っで、そんなミッフィーちゃんの街Utrechtにミッチーちゃんが行って来ました。

オランダで一番大きい教会のDomtorenのふもとに運河が流れてて、運河沿いにいろんな店があってめっちゃええ街。

そんなUtrechtで発見!!

Utrecht1 

信号がミッフィーちゃんでした。

思わずミッチーちゃんも足を止めたわ。

信号は青やけどね。

でも、これだけは言わして。

一般的に「青」ってゆから「青」ってゆうたけど、俺は普段「緑」ってゆうてます。

青を緑って・・・みんなUNOやったら反則やで。

 

ミッチーちゃん可愛くないって?

よっしゃ、んじゃミッフィーちゃんの街Utrechtでウィンクするミッチーちゃんで締めるわ。

Utrecht2_2 

卯年生まれのミッチーちゃん。

ピョンピョンとピッチで躍動でしてやんぜ!!

 

 

 

 

ウサギといえばPLAY BOYのキャラクターもウサギ。

性欲が強い動物やからウサギらしい。

ってことは俺・・・

 

 

良く(欲)ないですね。

もうええわ。みっちぇ



2013/03/04

Nu.

「いつやるか?今でしょ!」

っていう台詞、流行ってんの?

 

 

流行りに乗っかるの嫌やから絶対使わんとこ。

 

 

俺は金曜日のUtrecht戦はベンチ入りしたけど出場はしませんでした。

監督に試合で俺を使わすまで練習あるのみ。

んじゃその練習、いつやるか?

 

 

 

 

 

 

今でしょ!

 

 

 

違うでしょ。

明日の14時からでしょ。

 

 

 

Jリーグが開幕したね。

J1の優勝候補は浦和なんかな?

J2は、俺はもちろんGAMBAを応援します。

その次は弟と、Jリーグ時代マッチアップして一番嫌やった選手の森勇介くんのいる東京Vを応援します。

みんなはどこのチーム、どの選手を応援するんかな?

 

ブログ短いけど、バンさんには勝ったやろ。

でももっと更新せなあかんな。

 

とりあえず今日のところは歯ぁ磨いて寝よ。

歯磨き、いつやるか?

 

 

 

 

 

今でしょ!

 

 

 

 

違うでしょ。

iPhoneのゲーム「WIND runner」した後でしょ。

 

 

あっ、これは言わせて。

今出来ることは今しよ。みっちぇ。