安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2013年10月

2013/10/24

自分の言うのもアレやけど、なかなかええ話。

土曜日の川崎戦は1-2で敗退。

正直ですね…

こうも勝てないとブログを更新する気分にならへんし、言う事もあんまりないですね。苦笑

まっ、お前のせいやろって話ですけどね。


それでも、今日の小学校訪問で磐田中部小学校3年生の全生徒に勝つって約束したから。

子供たちとの約束守るために勝つ!!

正直、小学校訪問の前は練習後やし気が乗らんかった。

でも、心の底から行って良かった!!

今まで何校も訪問したけど、その中でも一番て言っていいほど元気で素直な子がいっぱいでした。

めっちゃ元気もらったし、俺の言葉やプレーが子供たちのハートに何か少しでも響いていたら嬉しい。

子供たちのキラキラした目を見て俺らサッカー選手は夢を与えられる存在なんやと改めて気付かされました。

そして、自分が小学生やった時のことを少し思い出しました。





小学校5年生の時、あるプロサッカー選手がサッカーを教えに来てくれました。

その時は「この選手誰やねん?」と思ってたけど、サッカー選手になるのが夢やった俺にはその選手が凄くかっこ良く見えました。

そして何年か後、俺は夢を叶えてサッカー選手になり、その選手と同じピッチでプレーし、アシストもし、タイトルを取り、日本代表にも一緒に行きました。

今日の小学生の中にもひょっとしたらいるかもね。



今日の小学校訪問ではそんな事を思い出し、初心に戻ることが出来ました。




ブログの始めに言う事もあまりないと言うたくせにまぁまぁ書いてもうたやん。

ブログを書く事で気持ちが整理されるやん。

よっしゃ、明日からまた元気いっぱいでサッカーしよ!!




あっ、ちなみにですが、俺が小学校の時に「この選手誰やねん?」と思ったその選手ですが…









播戸竜二です!!

2013/10/16

無。

日曜日の天皇杯はJ2の札幌相手に1-0で敗戦。

もちろんカテゴリーが違っても常に相手はリスペクトしてる。

世界中のカップ戦でジャイアントキリングが起こってるのも事実。

でも、、、

恥ずかしいね。。

強いチームが勝つんじゃなくて勝ったチームが強い。

みたいなことを誰かが言ってたけどその通り。

Jリーグは残り6試合。

残り10試合の時はみんな残り10試合全部勝てばいいって言ってた。

残り9試合の時は残り9勝。

残り8試合の時は残り8勝。

残り7試合の時は残り7勝。

そうこう言ってる間に残り6試合。

崖っぷちって表現を前に使ったけど、正直、今は崖から落ちてる途中に枝に引っ掛かったくらいのとこやと俺は思う。

アニメとかやと大体そうなったら下の川に落ちる。

そうならんように必死のパッチでしがみついてよじ登るしかない。

とりあえず今週末の川崎戦。

その試合に何が何でも勝つ!!

プラス要素はある。

怪我してた選手かま今週から一気に復帰してきた。

サッカー人生懸けて戦います。

熱く厳しく応援よろしくお願いします。

2013/10/10

キスはキスでも離れないキス、これなぁ〜んだ?

今日は駒野家、藤田家、俺、マツ、4番ユーキで鉄板焼き。

藤田義明さんの推しメンはHKT48の宮脇咲良ちゃん。

全身DOLCE&GABBANAで決めた友一の初めての私服姿。

今日の収穫はこの二つ。

パラメヒコマン、ごちそうさまでした。

2013/10/09

Coração

先週土曜日のホームでの仙台戦は1-1で同点でした。

俺は残り25分くらいの出場でした。

個人的にはゴールにも絡めたし、チームとしては内容もそんなに悪くなかったと思う。

ただ、残留争いをしている状況で俺が思う事は…

自分がゴールに絡んでチームがいいサッカーをして同点よりも、内容が悪くても勝ち点3が欲しい。

例えば、100万円払って勝ち点3をもらえるなら余裕で払う。

Jリーグは残り6試合。

俺はジュビロは全勝できると思ってる。

今週は代表ウィークやから週末は天皇杯。

俺は登録上の関係で出場できへんけど、勝ってJリーグの川崎戦につなげる。

みなさん熱く厳しく応援よろしくお願いします!!








2013/10/03

恥。

浜松名物と言えば?

鰻、うなぎパイ、お茶、メロン、しらす、桜エビ…

が俺の頭の中にはパッと浮かんだかな。

でも実は浜松はギョウザも有名やねんて。

確かに誰かが「浜松といえばギョウザっすよ〜。」みたいなことゆーてたわ。

「ギョウザは宇都宮や。」ってあん時強く反発したことを謝るわ。

ごめんね ごめんねー。

ゆーてさ。

美味しいギョウザ食べてパワー付けたから、後はピッチでパワーを出す!!




発売日にiPhone5Sに変えたんやけどさ、使いこなせてないし、バージョンアップして使いにくくなったし、何より「ぎょうざ」の変換にぎょうざの漢字が出てこーへんのはどうかと思うな。


と思ったら「ぎょーざ」やと「餃子」に変換出来たし。

今までぎょうざやと思ってたし。

あぁ〜、こうゆう時に使うんか。

恥ずかしくて餃子の皮に包まれたい。

ってゆー餃子ジョーク。




2013/10/02

バカん。

新しく買ったカバンの中を見たら写真のコレが付いてました。

無理に引きちぎったら音鳴んのコレ?

1、引きちぎって浜名湖にほうむるか。

2、防犯ブザーとして使うか。

3、買った店(東京)に行って取ってもらうか。

さぁどれ!!







2にします。






Football is my religion.

先週土曜日のセレッソ戦は0-2で敗戦。

こういう状況の時にブログを更新するのは難しい。。

でも…こういう時やからこそ、自分の言葉でメッセージを発信することで厳しい現実を見て強くならないとあかんのかな。

今はジュビロにとっても俺にとってもそういう時。

何をしてても頭の中でサッカーのこと、ジュビロのことを考えてる。

当たり前のことやけど、今まで以上にってことね。

オンとオフの切り替えはもちろん大事やけど、24時間サッカー選手として生きるべきってことに最近気付いた。

気付くまでに7年もかかったわ。

やっぱりサッカーに生きよう。

そうしないとサッカーも俺に微笑んでくれないね。



あっ、病んでないからねw

ちょっとイキったけどねw

それでも、舐められたら終わりやで。