安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2013/11/14

J2降格。

更新が遅くなってごめんなさい。

ジュビロ磐田は先週の日曜日、アウェイ鳥栖戦で0-1で敗戦したため来季J2へ降格することが決定しました。

ジュビロとしては94年のJリーグ参入から20季目にして初のJ2降格。

今シーズンなかなか勝てないジュビロをいつもポジティブに応援してくれたサポーターの皆さん、本当にごめんなさい。

そして、ジュビロの歴史を作り上げて来た先輩方にも同じ様な気持ちです。

サッカーはチームスポーツとはいえ、9月から残留するための助っ人としてジュビロに加入し、チームに勝ち点3をもたらすことが出来なかった俺も降格した理由の一つにあると思っています。

降格したら何を言われてもいい、それくらいの覚悟を持ってジュビロに来ました。

悔しくて悔しくてたまりません。

ブログの文章だけじゃこの気持ちは伝えることが出来ません。

でも、俺らはサッカーでご飯を食べているプロです。

最終節の12月7日まで残り3試合あります。

この残り3試合で絶対にチームとしても個人としても意地を見せます!

そして、どんな時も応援してくれているサポーターの皆さんにジュビロが試合に勝つ姿を見せます!

ジュビロの先輩方が築き上げた黄金期にまた戻るための道はもう始まっています。

自分達の実力不足でJ2に降格したという現実をしっかり受け止め、最後まで走り続けます。

今日はいつも応援してくれてるサポーターの皆さんの期待に応えることが出来なくてごめんなさいということと、それでも応援してくれている皆さんへ感謝の気持ちを伝えたくてブログを書きました。

いつも本当にありがとうございます。

皆さんの応援が何よりも力になります。

感謝!