2013年 其の弐。
さて、さっきの続きです。
後さっきの其の壱に一つ付け加えることがあります。
Vitesseで得た財産の中で絶対忘れてはいけないことを忘れましたw
それはマイク・ハーフナーです。
魔育とは間違いないなく一生の友達です。
魔育とまた一緒にプレーしたいなー。。
ではさっきの続きはじめます。
はじめはヨーロッパでの移籍しか視野に入れていなかったので、ジュビロの話は断ろうと思っていました。
でも、オランダでシーズン通してろくに試合に出場していない俺に納得のいくいい条件のオファーはなかなかありませんでした。
ホンマにヨーロッパでやりたかったから、そのまま探し続けるという選択肢もあったけど、トランスファーマーケットのウィンドウが閉まれば動きは少なくなるし、何より無職になります。
いろいろな可能性を考えているときに、7月から話をしてくれていたジュビロの事を考えました。
Jリーグに一回戻って一からやり直し、ホンマに難しいことやけどまた活躍して海外に戻ったらええんちゃうか。
ジュビロも厳しい状況で自分も厳しい状況、それが重なったもっと厳しい状況に身を置いて、さらに強くなってもう一回這い上がったろうやないか。
そして名波さんが最初に話をしてくれて、J1残留させてくれ!と言ってくれた言葉も思い返しました。
そして俺はジュビロに移籍するという決断をしました。
この移籍に関わった全ての人には本当に感謝しています。
9月からジュビロでのサッカー人生が始まりました。
加入が遅くなった理由、そして移籍したころなかなか試合に絡めなかったのはさっき書いたのが理由です。
あっ、もうすぐ関空に着く!
ってことでつづくw
一週間ほど頭冷やしに?リフレッシュしに?これからのことを考えるために?
一人で旅に出ます。
のち〜