安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2014/02/18

そうはいかのきんた…

こんばんは。

今日はオフでした。

「人生は旅であり、旅とは人生である。」

尊敬する中田英寿さんが言っていました。

今回のオフはバンさんと友人と3人で唐津→呼子の旅をしに行きました。

唐津で何をしたか?

詳しくはバンさんのブログで見て下さい。

とにかく、本物に触れました。

バンさんが2週間前から「唐津、唐津….ジャック・マイヨール、ジャック・マイヨール…洋々閣、洋々閣…」と何回も豪語していた理由が分かりました。

ちなみに、バンさんは「唐津にあるジャック・マイヨールが宿泊した洋々閣」のことをANAの機内誌で知りました。

でも、ちょっとずつ惜しい!!

ANAの機内誌のことを「王国の翼」と言い(正しくは翼の王国)…

洋々閣で懐石料理を食べながら「洋々館最高やなぁ。」と言い…

洋々閣の女将さんの名前を「いすずさん」と呼んでいました。(はるみさんです。)

相当テンションが上がってたんでしょうね。

洋々閣で大満足したバンさんはブログでもそこまでしか書いてませんね。

その後のことは俺がバトンタッチします。



唐津の洋々閣を後にし、呼子までイカを食べに行きました。

ここ数日は大シケでなかなかイカがとれてなかったみたいですが、その中でもイカが食べれるイカ料理屋を見つけて行ってきました。

イカの踊り食いってやつを初めて食べたし、ゲソの天ぷら、イカの白子の蒲鉾の味噌汁までイカ尽くしでした。

最高にイカした味でした。

皆さんも佐賀に来た際には呼子のイカを食べにイカないとダメですね。

では明日は2部練なのでそろそろ寝ますが、今回のブログイカがだったでしょうか?

今回の旅では一流に触れ、ジェントルマンとはイカなるものかということを学びました。

オフ明けの明日からサッカーにもイカしたいと思います。

では最後に…イカ、写真です。