安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2014/05/16

ミチ。

明日はJリーグ中断前の最後の試合。

勝って気持ち良く前半戦を締めくくりたいし、その後にあるナビスコカップの予選にもいい流れで挑めるようにしやなね。

明日の対戦相手の大宮にはアキがいる。

アキてゆうても密会大好きかまってちゃんの林彰洋の方やないで。

家長昭博の方。

ガンバJr.Yの一個上の学年のアキは俺にとっては常に一歩先にいる存在。

やから明日の試合はめっちゃ前から楽しみやった。

アキはスペイン、俺はオランダで成功出来ずにJリーグに戻ってきた。

多分アキも、ほんで俺も、このままじゃ終われへん、もう一回あの舞台へ!って思ってる。

その気持ちでピッチでぶつかり合いたいね。



ブラジルW杯のメンバー発表があったね。

俺は日本代表候補には入ってたけど、あのメンバーに入るのは俺が明日の試合でハットトリックするくらいの可能性かな笑

まぁ0ではないってことも含めてね。

もちろんくっそ悔しいで。

ただ、現実を見ると…

さっきもゆうたけど、ヨーロッパの厳しさを知ってるからこそ思うのは、インテル・シャルケ・シュツットガルト・ハノーファーでスタメンで試合に出るってことは並大抵のことじゃない。

Jリーグをリスペクトした上でやけど、それでもヨーロッパとJリーグの差は少ないようでめっちゃ大きいってことを体感したから。

ってなると今回メンバーに選ばれたライバルである佑都、ウッチー、宏樹、高徳の何倍もサッカーと向き合って、結果を残し続けて、さらに上の舞台に行くしかないやろ。

そうゆうこと。

俺はそうならないとあかん。

とりあえず毎日毎日、積み重ねるべし!


なにはともあれ、日本代表のみんなのことは心の底から応援してます!!

W杯で大躍進して、日本人の株を上げ、俺の道をまた切り開いてもらおう。笑

いや、自分で切り開こう。