安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2014/06/26

Jeju.

韓国は済州島にトレーニングキャンプに来ています。

今日は2日目。

そんな2日目の今日はヒホコーチの誕生日でした。

あっ、一番左やしきたかじんさんじゃないからね。。

ヒホは韓国ではホワイトタイガーって呼ばれてたらしいけど、今はホワイトキャット…いや、ホワイトピッグかな。

なんにせよ、Happy Birthday Hee-ho!!



ブラジルワールドカップ、日本代表は予選敗退したね。

俺ら日本人選手を代表して戦った23人には心からお疲れ様でしたと言いたい。

俺らの代表23人が戦ってこの結果なんやから、世界は近いようでまだまだ遠いんかなぁ。

にしてもワールドカップ期間中はどのメディアでもサッカーがクローズアップされてる。

デイリースポーツ以外ね笑

ワールドカップ期間じゃなくてもそうなって欲しい。

サッカーが日本の文化の一つになって欲しい。

週の始まりは会社で自分の応援するチームの試合結果について同僚と話し…

夜はサッカーの話をおつまみにお酒を飲み…

帰りのタクシーでは運転手とサッカーの話をする。

もちろん、土曜日は頑張って仕事を早めに終わらせてスタジアムで試合観戦。

ヨーロッパとか南米はまさにそんな感じ。

そうなるにはやらないとあかんことがいっぱいあるけど、一番は俺ら選手が魅力的なプレー、試合をすること。

今から当たり前のこと言うで。

俺、頑張ろう!!

ロシアワールドカップ目指そう!!




キャンプ中やから時間的にワールドカップは見れへんけど、日本代表が負けた今、俺はオランダ代表を応援します。

俺の第二の故郷です。

注目選手はヤンマートとブリント。

この2人と対戦した3年前からこうなると見越してた俺はファンハールより早いんちゃうかなw

Kom op Oranje!!

Kom op ”Ore”!!



しかし、しかしです。

済州島は何か知らんけど全ての面おいて俺には全く合わへん。苦笑

中国、ルーマニア以来そう思ったね。

しかし、しかし、しかしです。

やるしかないんです。

やるんです。