安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Busan IPark / DF /44
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2017/05/20

18

昨日はブログOFFの日でした。


今日はちょっと前にブログで紹介したマックッスの次の次に好きな韓国料理を食べに行きました。

それがコレ↓

釜山の名物料理のデジクッパ。

今ググってみた情報によると、「デジ」は韓国語で「豚」という意味です。デジクッパは豚骨を丸一日かけてじっくりと煮込んで出汁を取ったスープに、柔らかく茹でた豚肉とねぎとご飯を加えて、数種類の薬味の中から好みの味付けをして食べる料理です。

Travel Bookさんナイス説明!

美味しい、栄養満点、リーズナブルと三拍子揃った素晴らしい料理です。

みなさんも釜山に来た際には是非デジクッパを食べてみて下さい。





今週末はソウルイーランドFCと試合です。

ソウルイーランドFCには去年まで京都に所属していた和田篤樹氏がいます。

和田篤樹氏の弟は和田倫樹氏で彼はKリーグの光州FCというチームにいます。

俺は倫樹とは神戸で一緒にプレーをしました。

身体の線が細くフィジカル面がウィークポイントということを自覚し、練習後にいつもジムでウェイトトレーニングをしていました。

自分のウィークポイントを認めるというのは出来そうで出来ないことです。

特にサッカー選手はプライドが高い人たちの集まりですからね。

和田兄弟のお父さん和田昌裕氏は現役時代はガンバの前身である松下電器→ガンバ→神戸でプレーし、監督としてのキャリアは神戸、京都、タイで3チームを率いてます。

そんな父を持ちプレッシャーもあったでしょうが2人とも韓国で頑張ってます。

頑張るのは当たり前なので頑張るという言葉はあまり好きではありませんが、韓国では頑張らないと絶対にやっていけません。

俺も彼らに負けないように頑張ります。