安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan

2017/05/02

3

3日目にして早くも書くことないわ。

こうやって更新せんくなっていくんか。

なんかないかなー。。





そう言えば、ガンバの堂安律くんが最近すごく活躍してますね。

ガンバのアカデミー出身の選手が活躍するってことはガンバのアカデミーOBとして嬉しいし、ガンバの未来にとってもいいことですね。

俺はガンバジュニア、ジュニアユース、ユースだったんですけど、やっぱりアカデミーのときはアカデミー出身選手の活躍に自分の未来を夢見てました。

ツネさん、イナさん、橋さん、イバさん、オグリさん、フタさん、チンくん、アキ・・・

忘れてはいけない敦志くん。

後輩をみれば秋、匠、貴史、こうたろう、井手口くん、そして堂安くん。

こうやって歴史が紡がれていくんですね。

Jリーグの他のクラブを見渡してもこんなに安定してアカデミー出身の選手が活躍してるクラブってガンバくらいやと思うし、ガンバにはこれからもずっとそんなクラブであって欲しいと思います。



そう言えばガンバと試合したとき若いユース出身選手誰も挨拶してくれへんかったなー。

おまけにめっちゃブーイングされるし。

逆に気持ちいい!!

ありがとう!!

鹿島アントラーズの昌子源「僕ガンバジュニアユース出身です。宜しくお願いします。」

もぉすんごい気持ちいい!!

一生応援する!!

挨拶は大事ですよ。




俺プロ一年目とか二年目のときにいつも厳しく接してくれた松代さんには特に感謝の気持ちがあります。

あの時はしばいたろかと思ってたんですけどね。

まぁそんな松代さんが指導したユースの選手達ですから今後は大丈夫でしょう。




ユースの一年生の春季キャンプ、三年生のキャプテン丹羽ちゃんが全員の部屋に見回りにきました。

お菓子と炭酸は身体に良くないからと見つけ次第没収してました。

夏のクラブユース選手権、お菓子がどうしても食べたくなって丹羽ちゃんに内緒でコンビニに買いに行きました。

部屋に帰りました。

丹羽ちゃんがビッグカツ食べてました。