ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan

09/28/2014

【お知らせ】FOOTxBRAINに出演します。

体調回復からのフルスロットル状態です。

みんなに忘れられないためにも、日本滞在中は必死に爪痕残しますよー!


ということで、10月04日(土)に放送となるテレビ東京系列(BSジャパン)の、考えるサッカー番組「FOOTxBRAIN」に出演させていただきます。

1

2


司会の勝村さんは本当に気さくでサッカーが大好きな方。

オレの話も真っ直ぐな目でしっかりと聞いてくれます。


杉崎さんはとっても綺麗なお方。

でもカメラが回っていないときの雑談で出たドイツサッカー協会の取り組みの話に、「それ収録で話しましょうよ!」なんて言ってくれるくらい、サッカー好きなんですよね。

なんか素敵な一面を見ました。


都並さんと秋田さんは、共演出来ることがなんか不思議。

なんせオレが学生時代に日の丸を背負って戦っていた方々ですから。

そんな大先輩方と、日本の育成のついて熱く語り合うのは、光栄で、そして掛け替えのない時間でした。


今回はドイツの育成事情に触れながら、今ドイツが注意している指導内容などを少し紹介しました。

日本の育成を否定したいのではなく、多くの優秀な指導者の皆さんが、よりその知識やノウハウを子供たちの成長に繋げていけるように。

そのヒントのなればいいなと思って話してきました。

そしてこれからの世代が、将来世界に羽ばたいて行くために。

そのために今から出来る準備や心構えも提案させていただいたつもりです。


テレビ東京での放送ですが、BSジャパンでも再放送されますから、是非お時間ある方はチェックしていただけると嬉しいです。

こんな機会をいただけることに感謝。

本当にありがとうございました。


「頑張るときはいつも今」

GENGO