『ココロとカラダの笑顔』~白ハトグループ復興支援活動~「おなかとココロがほっこり温まる!復興支援活動」

『ココロとカラダの笑顔』 ~白ハトグループ復興支援活動~

おなかとココロがほっこり温まる!
復興支援活動ドキュメントリポート
→過去のブログを見る「私達が出来ること

2011年3月29日 (火)

3月27日東松島小野町鳴瀬市民センターにて

ほっこり支援仙台メンバー!

日曜日は、東松島の小野町鳴瀬市民センターにて支援活動させていただきました!

仙台現地スタッフはお休みなので、白ハトGパワフルOチームです

※パワフルのあとの「O」は画像を見て考えてみてください(笑)

110327_173727

110327_173743

正解は~~「白ハトグループ!パワフルおっちゃん(O)チーム」です(苦笑)

こちらの避難所では、小さなお子さんからお年寄りの方まで

400名の方が避難生活をされています。

体育館だけではなく、視聴覚室、会議室、柔道場など。。。

非常に横になりにくい場所もあり、大変な避難生活です。

今回は、ほぼ全員の方に一声かけながらお配りすることができました!

一人一人に「元気で頑張ってくださいね!応援しています」と。。。

焼き芋を手に取り、深々と何度も感謝いただき、握手され

改めて、感謝の笑顔が見れて私たちも元気を頂きました。

町の八百屋さんを営んでいる方が、避難されていて

少しお話をさせて頂いたところ・・・

安納芋の焼き芋を食べながら・・・・

「安納芋の存在は知っており、いつか食べてみたかった。

まさか・・・ここで食べることが出来るとは思わなかった。

元気を取り戻して、お店を再建して安納芋を売ってみたい!」と

おっしゃっていただきました。

今回も、おいもさんの持つ「癒しのパワー」を再確認した

パワフルOチーム(パワフルおっちゃんチーム)でした。

Sh3e0353