『ココロとカラダの笑顔』~白ハトグループ復興支援活動~「おなかとココロがほっこり温まる!復興支援活動」

『ココロとカラダの笑顔』 ~白ハトグループ復興支援活動~

おなかとココロがほっこり温まる!
復興支援活動ドキュメントリポート
→過去のブログを見る「私達が出来ること

2011年3月30日 (水)

3月28日東松島 小野小・中学校にて

3月28日は、東松島市小野小学校と小野中学校にて

支援活動をさせていただきました!

110328_124420

小野小学校に約120名

小野中学校に約100名の方が避難されています。

ここのエリアの被災者の方々も

朝と晩、2回のみの食事しか提供されていません。

準備をしていると「何時からですか~?」の声を多く

いただきましたので、少し早めにスタートです。

配給される食事も、パンなどが多く

なかなか温かいものを口にすることが出来ないので

焼たて!アツアツの焼き芋は大変喜ばれました!

110328_135640

焼き芋は、とても栄養があり

人のココロをほっこりさせ、笑顔にする

不思議なパワーをもつ食べ物です☆

Sh380285

この活動を通して

沢山のほっこり笑顔に出会いました!

本当に想像を絶するほどの厳しい震災と

避難生活の中・・・・

さつまいもの持つ

計り知れないパワーを私たちも沢山

感じています!

110328_135917

さつまいもが持つ、人を笑顔にするパワー

笑顔が持つ、周りの人も笑顔にするパワー

全てが繋がっています。

さつまいもはすごい!