安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2014年1月

2014/01/24

ハイパー!!

お疲れています。

10時就寝、5時半起床、6時半早朝トレーニング、10時午前トレーニング、14時半午後トレーニング…

このルーティンが一月末まで続きます。

このハードなスケジュールを乗り切るには…

トレーニング以外の時間でいかに回復するか。

トレーニング後にチャリを漕ぎながらJリーグサッカーキングを読んでいるとある記事で目が止まりました。

蛍がナイキのプロモーションをしている記事です。(上の写真)

この記事で蛍が履いてるのがナイキから2/3に全世界同時発売される「ナイキ プロ コンバット リカバリー ハイパー タイツ」!

この記事を見た瞬間にスポンサー契約しているナイキに頼みました。

そしてゲット!

これをトレーニング以外の時間に着用して、このハードなスケジュールを乗り切るで!

ナイキ様いつもありがとうございます。

そして蛍、ナイスプロモーション。



2014/01/21

Duel.

サガン鳥栖の2014シーズンが始まりました。

始動して2日ですでに5回のトレーニングをこなしました。

1月末までの残り10日で後25回の練習があります。

キツイとは聞いていたものの、初日の練習でほぼ全員が足をつってましたね。

こんな経験は人生初。

これ乗り越えたらまた強なってまうがな。

ってポジティブシンキングで一年間戦える身体を作ります!

Keep smile.

膝が笑てますわ。



さて、先週は体調不良だった播さんも今日はこの通り!

今シーズンは4年ぶりに一緒のピッチに立つからアシストするで!

よしっ、んじゃ午後練に向けて30分寝ます。

の前に…

右腕。

左腕。

右脚。

左脚。

そして胴体。

全部をケアして…







封印されしエクゾディア復活!!!!!

遊☆戯☆王最強カードやで。

おやすみzzZ

2014/01/17

Check it.

昨日のブログで播さんが疲労困ぱいしてると書きました。

あの後、播さんの様子が本格的におかしくなり…

夕方くらいに病院に行ったら「ウイルス性嘔吐下痢症」と診断されたみたいです。

播さんの部屋の加湿器に水を補充し、「ポカリとアクエリと綾鷹(飲みやすいサイズ)とハーゲンダッツ(ウエハースが付いてないやつを適当に多め)、冷凍のうどんとタマゴ、後おかゆ買ってきて。」と頼まれました。

買いに行きました。

リンゴジュースとプッチンプリンを食べたら治るという噂を聞いたので、その二つも買いました。

そして播さんの家の冷蔵庫に入れておきました。

しばらくしたら起きてきて言いました。

「少なっ。」

2014年、初詣で引いたおみくじで半凶が出たときよりビックリしました。

多分、ポカリとアクエリが750ml一本ずつやったんがダメやったんでしょうね。


そして俺は今、自主練とメディカルチェックから電車で帰ってるところです。

すると播さんからまたメールが入りました。

今度は文句を言われないようにやります。

の前に、切実なお願いを聞いて下さい。

播戸竜二34歳、本気でお嫁さんを募集します。

本当に尊敬できる男なので、俺の代わりに誰か相手してあげて下さい。

一昨日播さんが言ってたんですが、俺はよく意味が分からないんですけど「メイド イン ジャパン」な女性がいいみたいです。

お嫁さんになりたい!

そんな人は是非、播さんのブログにメッセージをお願いします。

それではダイエーにおかゆ買いに行ってきます。

2014/01/16

So tired.

鳥栖での自主練初日。

34歳播戸竜二、疲れてます。

疲れてうどんも入ってこないそうです。

20日から10日間の3部練。

果たして乗り切れるのか!

2014/01/15

デバッ!!

19日から始動なので今日から鳥栖に入ります!

てことで今は新幹線の中やねんけど…

山陽新幹線めっちゃ電波悪いやん。

本屋さんでルアーマガジン買っといて良かったわ。

しかし年末からブログ調子ええわ。

ちなみにこれパリで買ったお気に入りのカバン。

JEREMY SCOTT × LONGCHAMP。

みんなにやらしいて言われるけど。

何が言いたいかって?

鳥栖に近づくにつれギラギラと興奮してる。

みんなと早くサッカーがしたい!!

目指すはナンバー1 ONE.

2014/01/09

Less Is More.

めっちゃ久しぶりの阪急電車に揺られてます。

天下茶屋行きの電車やから、梅田にいくには淡路で乗り換えやな。

集中!!

それまでにブログ書こ。

ちなみに今は関大前やから後4駅。




昨日は約7ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。

南船場にあるLIMヘアーのカリスマスタイリストのカンタロウが俺のスタイリスト。

毎度おおきに!

今まで何軒か美容院行ったけどLIMが一番。

カットとかカラーもせんでいいから、カンちゃんとの時間にお金を払ってもいいってくらい毎回俺にとっては最高の時間。

そんなカリスマのカンちゃんと2014年スタイルの俺の写真。

どないや?!

はい、いま下新庄、セーフ。





2014/01/08

やっぱ好きやねん。

1月8日。

大阪は一日雨。

昨日、やしきたかじんさんが1月3日に亡くなったというニュースを聞きました。

たかじんさんの大ファンやったから悲しくてたまらん。。

こんなにも大阪を愛し、大阪に愛された人はおらん。

今日の雨は大阪が泣いてるんやわ。

やしきたかじんさん、心からご冥福をお祈りいたします。

2014/01/07

⚪︎か×か。

年末の出来事。

安田家長男・勇大の結婚式。

Happy Happy Happy Wedding!!

ずっと幸せに☆



結婚か…



って感じやねんけど(笑)、一言ええかな。

一回離婚した人はバツイチ。

二回ならバツニ。

そんな人たちに向かって、一度でも結婚したことがある人がそう呼ぶのはOKとしよう。

ただ、一度も結婚をしたことない人。

そういう人たちにとっては「マルイチ」なんちゃうか?

ってずっと思っててんけど…

どう?w




どっちでもえーか。

そーか。


関係ないけど、今までに何回か「お兄ちゃんて関ジャニの安田章大ですか?」って聞かれたことあんねんけど、写真見たら分かるでしょ?

とはいえ、何回か聞かれるとやっぱ安田章大くん応援したくなるよね。

ってことで、2014年の目標に関ジャニのライブに行くこと、安田章大くんと兄弟の盃交わすことってゆーの入れることにしました。


サッカーの目標はまた今度。

んじゃもうすぐ新大阪着くからまたねー。

週間漫画ゴラクや思て買ったら別冊漫画ゴラクやったでー。

ガッデーム。



2014/01/04

HAPPY NEW YEAR.

明けましておめでとうございます。

2014年も安田理大をよろしくお願いします。

皆さんにとっても俺にとっても最高の一年にしましょう!!

 

2014年はサガン鳥栖で新たなチャレンジです。

Jリーグのチームの中で一番過キツいと言われるプレシーズンが待ってます。

正直ビビってますが、新たな気持ちでもう一度鍛え直すという意味ではすごくいい環境やと思ってます。

そんなキツいプレシーズンを戦い抜くために・・・

2日の早朝から足の神様の神社でもある服部天神宮まで1時間ランニングをしてお参りをして来ました。

Img_1360_2 

神様に感謝の気持ちを伝えてしっかりとお参りしました。

そしておみくじも引きました。

まさかまさかの・・・

「半凶」でしたw

午年やしヒヒ〜ンゆうたで。

見たことも聞いたこともないし、おみくじ渡してくれた巫女さんも気まずそうにしてはったし。

どうせやったら大凶にしてくれって感じです。

これは2014年もいろんな困難が待ち受けてるということ。

でもね、かかってこいって感じです!!

馬術のように一つ一つ障害を乗り越えていきます。

人間万事塞翁が馬。

ウマくいくときもあればウマくいかないときもある。

自分に出来ることを精一杯やるだけです!!

さゃ2014年のゲートは開きました。

後はゴールに向かって突っ走ります。

 

それでは最後に改めまして、皆さん今年もどうぞよろしくお願いします。

NO FOOTBALL, NO LIFE.