ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan
October 2012

10/04/2012

CLシャルケvsモンペリエ観戦。


今日はシャルケのCLの試合を見に行ってきました。

めっちゃいい席で見させてもらいました。

サポーター席も一望でい。

試合結果は2-2。

完全に勝ち試合だったところをロスタイムの失点で引き分けちゃいました。


ちなみにドルトムントもマンチェスターCにロスタイムの失点で引き分けたという...

サッカーは最後まで分からないってことですよね。


内田選手は先発フル出場でした。

相手はフランス王者クラブであり、黒人系の選手が多かったので、ディフェンスするのも大変だったと思いますが、めっちゃファイトしてました。

パパドポロスがめっちゃ内田選手とコミュニケーション取ってましたよ。

良いプレーした選手には常にグッドー!!って親指を立てるパパドポロス。

まだ20歳そこそこなのに、素晴らしい選手ですわ。


いずれにしても、目の前でモンペリエの魂のこもった同点劇に、CLの迫力を見せてもらいました。


フォルトナもいつかこんな舞台に立てるようになるといいな、なんて思いながら、デュッセルドルフに帰ります。


サッカーのある毎日、最高。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

10/03/2012

ドイツ統一記念日。

今日はドイツ統一記念日という休日です。

東西統一してからもう22年。

でもまだ22年。


ちゃんと歴史を知る必要があります。

ドイツに住む者として。


そんな今日はケルンの友人宅にお邪魔。

ゆっくり起きてブランチ。



普段とは違うゆっくりした時間が心地良いですね。

ただ、もう外は寒いですが...苦笑

今夜はCL、シャルケvsモンペリエを見に行ってきます!

いいぞ、ヨーロッパライフ^^

「頑張るときはいつも今」


GENGO

10/02/2012

サッカー三昧


ブンデスリーガは日本人選手が躍動していますが、並行してCLやELの試合も。

今季は、CLにドルトムント、バイエルン、シャルケが出場、ELにはボルシアMG、シュツットガルト、ハノーファー、レバークーゼンが出場しています。


つまり内田選手(シャルケ)、岡崎選手、酒井高選手(シュツットガルト)、酒井宏選手(ハノーファー)、細貝選手(レバークーゼン)の5選手がヨーロッパの舞台に立つという。


当たり前のようになっていますが、、、すんごいことですよね。


それ以外にももちろん、マンUの香川選手やインテルの長友選手もそれぞれCLとELに出場しますが。


とにかく、日本のサッカーファンの目がヨーロッパに向いていることは嬉しいことです。


ドイツにいて、ブンデスリーガやヨーロッパの大会の試合を当たり前のようにオンタイムやライフで見れてしまう環境、これをもっともっと貴重に感じようと思いますね。

そしていっぱい経験したいです。


ということで明日はCLシャルケvsモンペリエの試合を見に行こうと思っています。


先週フォルトナと対戦したシャルケの、また別の顔を見てきます。



さあ、仕事仕事。


「頑張るときはいつも今」

GENGO


10/01/2012

デスクワーク。


月曜日ですねー。

そしてそして10月突入ですねー。

今日は秋晴れのドイツ、デュッセルドルフですが、今のところ部屋は出てません。


毎月、月初めは先月分の税務書類の整理があります。

毎月きちんと管理して、税理士さんに提出することで、オレがドイツでちゃんと仕事してることをアピールしてるってわけですw


それはまあ半分冗談ですが、でもこれをきちんとやらないとビザ更新などのときに不都合が出るので。


フォルトナで仕事をしながらではありますが、一応ステータスは個人事業主となっておりますのでね。

こういった税務処理はとっても大事で、そしてとても勉強になります。


ドイツに税務登録をしながら日本で仕事した時はどうするのか、そんなこと日本にいたら考えもしなかったことですもん。

それに会社に所属してしまっても、やっぱり気にもしなかったでしょうから。


とにかく面倒ではありますが、勉強になりますよ。


人生日々勉強。

ありがたいことですね。


いろいろやることはありますが、時間に追われないように気をつけます。


「頑張るときはいつも今」

GENGO