ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan
February 2013

02/03/2013

今年初勝利!!


昨日シュツットガルトと対戦したフォルトナは、ホームで3-1と勝利。

ベンチスタートした大前選手は残念ながら出番はなしでした。

逆にシュツットガルト側は、酒井選手がスタメンフル出場、岡崎選手は途中出場でした。


フォルトナは格下ながら、しっかりとカウンターサッカーでゴールを奪い、貴重な勝ち点3。

45000人のサポーターも最高の雰囲気を作ってくれました。

とにかくフォルトナのように昇格してきたばかりのチームは、「規律」と「戦うこと」を徹底していく必要があります。

ドイツサッカーはここ十数年で飛躍的な進化を遂げてきていますが、それでも彼らの原点にあるものは「ゲルマン魂」。

“ツヴァイカンプフ(1対1の戦い)"という単語がドイツサッカーを象徴するように、ボールある局面での戦いを求められます。

それが11人集まって一つのチームとしてまとまったとき、それは大きな敵をも倒すことが出来るんですよね。


それを、今まではフロントスタッフとして見てきましたが、今はチームの中で感じることが出来ています。


2連敗していたチーム状態から、今回の格上撃破。

監督がチームがどのようにこの1週間を過ごしてきたかも見てきました。

とても勉強になることがたくさんあります。

まだ後期はあと14試合ありますからね。

経験出来ることをMAX求めていこうと思います。


さあ、日曜日の練習スタートです。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

02/02/2013

シュツットガルト戦。


おはようございます。

今日はシュツットガルト戦です。

岡崎選手と酒井選手が所属するクラブですので、俗にいう日本人対決というやつです。

特に大前選手にとっては、岡崎選手は清水エスパルス時代のチームメート。

3年間苦楽を共にした仲間だそうですので、この再会・対決は楽しみなようです。


フォルトナもシュツットガルトも後期連敗スタートしているので、どちらとしても勝ち点が欲しいところ。

チーム力ではシュツットガルトが圧倒的に上ですが、フォルトナも一丸となって戦ってまいります。

日本でもCSで?放送があるそうなので、見られる方は是非お願いします。

それでは、、、アウフゲーツ!!

「頑張るときはいつも今」

GENGO

02/01/2013

【メディア情報】ドイツNRZ紙にインタビュー掲載。


おはようございます。

今日から2月ですね。

ようやく今年も1ヶ月が経過したんだな、と思うくらい濃厚な毎日です。


そして明日は後期3戦目のシュツットガルト戦です。

2連敗スタートのフォルトナとしてはなんとか頑張りたいところ。

ホームの利を活かして戦ってきます。


さてそんな金曜日の朝ですが、先日受けたインタビューが掲載されているはずと思い、NRZ紙を購入してビックリ。

どかーんと載ってました。



こんなにー!?

しかもまた、変なポーズ取らされてます苦笑

まあ、、、それもこれも、記事としての需要がないと取り上げてもらえないこと。

ということで、素直に喜んでおきましょう。


ということで、デュッセルドルフの方々は、本日のNRZ紙をお買い上げくださいねw笑

それでは。

「頑張るときはいつも今」

GENGO