安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2012年4月

2012/04/21

Hoi!!

Een lang!!

今週は感情のアップダウンが激しかったわ。

あかん、あかん、えるじん・あかん。

Be cool俺。

Be cool言うたら野猿しか出てこぉへんけどな。

試合でアップダウンせぇっちゅう話。

明日はアウェイでHeerenveenと試合。

助っ人外国人が4試合連続で出場無しは恥ずかしい。

まぁそんな厳しいヨーロッパのフットボールが俺は大好き。

 

 

そして、今日はなんと、そんなヨーロッパのクラブ入団のチャンスがある「The Chance」というNIKEのイベントを紹介。

この「The Chance」というイベント、世界中でセレクションをして、その中から選ばれた20名をロンドンにあるNIKEアカデミーに入団させます。

そして、NIKEアカデミーの活動でヨーロッパの主要クラブとトレーニングゲームを重ね、オファーがくればヨーロッパクラブへの入団が確定するっていう流れのイベントです。

そんなヨーロッパでフットボール選手になれるかもしれない「The Chance」のセレクションが日本でも行われます。

はっきり言って可能性は無限大。

フットボールに対して熱い魂を持ってるやつはね。

もしかしたらヨーロッパで俺とチームメイトになるかもね。

興味がちょっとでもあるプロフットボール選手の卵は下記URLを今すぐCHECK!!

 

http://nike.jp/rd.aspx?cd=chance003

 

無理と思ったら無理。

やってみないと何もかも分からへん。

俺ならできる。

そう自分を信じたやつだけにプロフットボール選手になれる可能性があります。

JUST DO IT.

 

 

Be Cool & Be Aggressive.Michel.

 

 

2012/04/12

Voetbal.

Goedenavond.

今日はブンデスリーガの1位ドルトムント対2位バイエルンの試合があったね。

この試合にドルトムントが1-0で勝って、残り4節を残して2位バイエルンと6ポイント差。

世界最高峰のスペクタクルな試合やったね。

2年連続優勝したら真司がMVPってのも大いにあるね。

 

 

セリエAでは首位ミランと2位ユベントスが入れ替わって、ユベントスが首位に躍り出ました。

ユベントスは今シーズンまだ無敗。

個人的にはセリエAで一番好きなユベントスがこのまま突っ走って優勝して欲しい。

ユベントスには今日もFKからゴールを決めた大好きなデルピエロがいるしね。

 

 

プレミアリーグでは豊富な資金で選手を集めたマンCが首位やったのに、ちょっとつまづいた間にマンUが首位に立ったね。

そんなマンUは今日の試合に負けたけど、残り5試合で2位のマンCに5ポイント差。

マンUこそ真のビッグクラブやと思うし、このまま優勝しそうやね。

4位までが獲得できるCLの出場権を懸けた争いもおもしろいね。

現在6位のチェルシーはCLの準決勝でバルサに勝つと俺はみてます。

 

 

スペインリーグではバルサとマドリーの優勝争いがほんまにおもしろい。

昨日バルサが勝って首位マドリーに1ポイント差まで詰めたと思ったら、今日マドリーがマドリードダービーに4-1で勝って残り6試合を残して4ポイント差でマドリーが首位。

モウリーニョは何も無しでは絶対に終わらないスペシャルワンの監督。

CLとリーガの2冠に期待。

他にはメッシとC・ロナウドの得点王争いも凄い。

メッシは昨日も1ゴールを決めて31試合で39点。

一方のC・ロナウドは今日の試合でブレ弾のFK、ブレ弾のミドルシュート、そしてPKを決めてハットトリックを達成して32試合で40点。

二人して驚異的な数字やね。

 

 

そして俺のチームVitesseが所属するオランダのエールディビジ。

ここにきて絶対王者のアヤックスが頭一つ抜け出したね。

Vitesseは現在7位で5位~8位までのチームで勝ったチームがEL出場権を獲得できるプレーオフに参戦できるように粘ってる。

そんな中で明日は吉田麻也、カレン・ロバートのいるVVV Venloとの試合がアウェイで20時からキックオフ。

Venloも降格プレーオフの順位の16位から抜け出さないとあかんし、間違いなく難しい試合になるやろね。

ヨーロッパで同じピッチに日本人4人が立つってこともひょっとしたら実現するかも?

明日はザッケローニ日本代表監督も見に来るみたい。

マヤニスタの方も応援宜しくお願いします。

 

 

シーズン終盤に差し掛かってきて、各国のリーグがほんまにおもしろくなってきたね。

今日はフットボール情報メインのブログやったけど、俺フットボール選手やからな。

たまにはこういうのもええやろ。

 

 

ってことで今日はこの辺で明日の試合に向けて寝る準備をします。

Tot morgen.

Slapen lekker.

 

No Football, No Life.michel.

2012/04/11

冷やし中華とフェイスブックはじめました。

Goedenavond.

昨日までイースターで休みやったから、俺もブログ休んでました。

今日から再開。

 

まず、イースターとは何か知らない人のためにみっちぇる大先生が教えます。

イースター(復活祭)は十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日後に復活したことを祝う日です。

基本的に春分の日の後の最初の満月の次の日曜日が祝日なので毎年日が変わります。

イースターでは卵の殻にペイントをして、庭や室内にそれを隠して子供に探させるっていう遊びをします。

何で卵かというと、雛が卵から生まれることをイエス・キリストがお墓から出て復活したことに結び付けたり、冬が終わって草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれているそうです。

オランダではその卵はイースター・バニーが運んでくるっていうことになってます。

ってことでこの期間になると街中で卵やウサギをよく見ます。

どう、池上彰さんか俺かくらい分かりやすかったやろ?

っつってもウィキペディアからパクったけどね。

ミチペディアやけどね。 

!!

通りでこの時期にディズニーランドでミスバニーよう見るんか。

勉強になりました。

 

 

そして今日、Vitesseのフォトカードが仕上がってきました。

前回出来上がったやつを見たら名前が「YASUDA」やなくて「YASADA」になってるし、出身地が「OSAKA」じゃなくて「KOBE」になってたから、そのノーリスペクトっぷりに直してくれって言うたんです。

まぁ安田が、優しいに田んぼんの田で優田になって優男みたいになったんは百歩譲って許すとして(?)、大阪から神戸になったんは許せへんね。

優男やけどね。

神戸っていう街ももちろんめっちゃ好きやけど、大阪生まれっていうことに誇りを持ってるからね。

大阪魂やからね。

そして出来上がってきたやつコレ。

左が訂正前、右が訂正後。

Photo_card_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優田から安田には変わったけど、まだ神戸出身のまま。

ノーリスペクトっていうのはこのことやで。

俺がミスを指摘したら「ウィキペディアに神戸って書いてたんだ。」とか言い出したで。

ってことでトータル、ウィキペディアの信じ過ぎは良くない。

っていう話やったんやけどね。

 

ちなみにNBAのスーパースターKobe Bryantは、親父が神戸牛が好きやから名前がKobeになったらしいです。

ってマイクが言ってました。

でも今日マイクが携帯の「ブラックベリー」のことをずっと「ブルーベリー」って言うてたからあんまり信じ過ぎんとこ。

アシトシアニンたっぷり携帯やね。

 

 

 

でもやっぱ、何事も信じることからはじめよ。Michel.

2012/04/07

ゴールデンボール。

Goedenavond.

みんな元気?

俺は元気。

今日は昼間にマンションのオーナーが家の中の写真を撮りに来ました。

勝手に家の中の物をどかしまくって写真を撮るだけ撮って帰って行きました。

物の扱いが雑。

久しぶりに腹立ったわ。

笑顔で「はよ帰れ!!」って日本語で言いまくったったし。

完全ビビッてんな俺。

こういうのをオランダ語で「ミチェ」って言うねん。

まぁ日本語にしたら「キン〇マ付いてんのか。」みたいな感じ。

まずミチェって言葉がミチとミッチェルに似てるやん?

やから誰かが「ミチェ。」とか言うたら時々振り返るよな。

そんな話はどうでもええとして、「ミッチェルミチェ!!」って思いながら一人で全部片付けました。

 

 

 

そして19時半からは、Vitesseのサポーターズホームでのビンゴゲームにマイクと俺がプレゼンターとして参加してきました。

ビンゴカードを一人に10ゲーム分の10枚配られて、1ゲームにつき先着3名まで景品が貰えるっていうルールでスタート。

選手のマイクと俺にも一応ビンゴカードが配られて、3ゲームだけプレゼンターで参加。

Vitesseの伝統行事のこのビンゴゲームには200人のサポーターが参加。

壇上には景品がズラリ。

Bingo_1 

3ゲームしか参加せんかったのに、プレゼンターの俺がビンゴになって3ゲームの中で一番いい景品が当たりました。。

まぁ一番いい景品っつってもコレ。

Bingo_2 

オランダの伝統工芸のデルフト焼で作られた湯沸かし器とコーヒーメーカー、後はコーヒー作るセットみたいなんと、お菓子の詰め合わせ。

Vitesseの歴史上初の選手がビンゴになるという快挙を達成してしまいました。

コーヒーメーカーすでに持ってるし、こんなところで運使うし、空気読めてないし。。

それでも、これから上昇していく先駆けになったと信じて、コーヒーを作って飲んでから寝るとしよう。

 

Lekker slapen.ミチェのミッチェル。

今確認したけどしっかりキ〇タマ2つありました。


2012/04/01

BOM!!

Goedenavond.

試合前日です。

ってことで簡単に。

明日はホームで首位AZと試合です。

リーグは残り7試合。

厳しい試合の中でも勝ち点を積み重ねていかないと最後に痛い目みるからな。

Vitesseは強豪が相手やと試合前から試合に負けてる傾向がある。

一回のラッキーに頼ってたらいつまで経っても上には行けへん。

明日は監督がいつも言ってる「Help each other」、お互い助け合うことを90分間全員がしなあかん。

勝つ気しかないがな。

 

 

昨日ロールキャベツ食べてんけどさ、2012年ナンバー1の美味さやったわ。

試合に勝ってまた美味い飯食べよ。

明日の試合終わったら次の試合まで10日くらい開くし、勝ったら久しぶりに美味い酒も一緒に飲も。

鍛高譚の梅割りにしよ。

和歌山の美味しい梅干「宝梅」ブチ込んで飲も。

んじゃ今日は簡単にブログ更新てことでこの辺で失礼。

更新せんよりマシやろ?

 

今飲んでるIRISH MALT、これ飲んだら寝よ。

クゥーーー、染みるぜ。

 

YASADA、優男の優田でした。