安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2012年7月

2012/07/26

やさしさと不思議さを 兼ね備えててる"女子"

まいど。

明日はヨーロッパリーグ2回戦2ndレグのLokomotiv Plovdiv戦です。

1stレグはアウェイで4-4。

アウェイゴールのハンデはあるものの、今シーズン初のホーム戦やし勝って次に進みたいね。

みなさん応援宜しくお願いします。

 

 

ロンドンオリンピックも開幕やね。

オランダのテレビでなでしこJAPANの試合やってへんから、アメリカ対フランスの試合みながらブログ書いてます。

アメリカの13番が可愛い。

 

 

おっ!!

なでしこ2-1勝ったやん!!

俺はなでしこJAPANではクイーン澤さんと宮間さんと岩渕真奈ちゃんが好き。

澤さんは誕生日に電話くれたやん。

宮間さんは女子W杯のとき初見の俺にわざわざスタンドまで来て挨拶してくれたやん。

真菜ちゃんは可愛いやん。

That's why.

 

男子サッカーも初戦の相手は優勝候補のスペインやけど、なでしこに続いて勝って弾みをつけて欲しいね。

男子サッカーやったら、弟分の貴史と祐樹、ほんでキヨと健勇に特に活躍して欲しいかな。

 

ほんまにみんなの活躍が刺激になる。

刺激を力に、俺も活躍しよ。

 

 

ブラジル対カメルーンはじまった。

ブラジルの2番と5番が可愛い。

やっぱ俺は健康的な子が好きやな。

無人島で二人になっても「魚捕まえんのは任した。私は木ぃ登ってバナナとってくる。」みたいな。

動物発見したら「捕まえて押さえつけといて、私がとどめさすから。」みたいな。

「船も飛行機も通らへんなぁ、泳いで人住んでる島までいっちゃう?」みたいな。

「まじ・・・どぉするぅぅぅ!!」みたいな。

 

 

 

ブログ書いてる途中でご飯食べちゃった。

 

 

14_16 

 

そういや、昨シーズンはマイクと二人で「どぉするぅぅぅ!!」って言いまくってたな。

んならチームメイトが「それ何?英語で言うたら何?」て聞いてきたから、マイクと考えた結果・・・

 

 

「ワチュゴナドゥーや。」言うて、二人でよう言うてたな。

 

 

今考えたらクソおもんないやん。

とか言うて・・・

 

 

みんな明日から使うんちゃん?w

 

マイクってめっちゃアシュトン・カッチャーに似てんな。

後、俺・・・健康的の意味はきちがえてるな。

まぁえっか。

 

What you gonna do!! Michel.

2012/07/24

あがれ!!!!

まいど。

オフ明けの今日からまた練習が再開しました。

オフでしっかり元気の充電もできたし、木曜日のEL2回戦Lokomotiv Plovdiv戦に向けて・・・

 

 

『マンタンデイコウ!』

 

 

ってことで、最近の俺のヘビーローテーションを教えます。

遠征の移動中、ホテルの部屋、試合に行くバスの中、車の中、ずっと聴いてます。

それが7月18日に発売したGOKIGEN SOUNDの『マンタンデイコウ!』。

GOKIGEN SOUND、ゴキ君のことはインディーズ時代からちょっとだけ知ってて、去年メジャーデビューしたときに買ったアルバム『ゴキゲンサン ~365日のドライブ~』を聴いてから大ファンになりました。

今までいろんなアルバムを聴いてきたけど、こんなに飽きんくて、アルバムの中の全部の曲が良くて、聴けば聴くほど良いアルバムはなかなかない。

ホンマに皆にも聴いてもらいたい。

Check it out!!

NO MUSIC NO LIFE♪

 

 

 

 

Before_flight 

 

ブルガリアへのフライト前の写真。

左からEloy Room、Mike Havenaar、Jan-Arie Van Der Heijden。

Eloy Roomって日本語やと「エロい部屋」って意味って本人に教えておきました。

「ワクワクするやら?」って言ってました。

 

 

よっしゃ、明日も一日、ゴキゲン&マンタンデイコウ!Michel.

2012/07/21

帰蘭☆~(ゝ。∂)キラーン

こんばんは。

ブルガリアから帰ってきました。

ヨーロッパリーグの2回戦、Lokomotiv Plovdivとの試合ですが、結果は・・・

 

4-4で同点でした。

 

俺はスタメンで後半の途中まで右サイドバック、後半の途中から試合終了まで左サイドバックで出場しました。

今シーズン初の公式戦ということで、チームとしても個人としても課題も収穫もいっぱい出た試合。

2ndレグは来週の木曜日。

今シーズン初のホーム戦やから絶対勝って3回戦突入すんで。

3回戦に突破したら対戦相手はおそらく、FCアンジ・マハチカラ。

アンジといえば・・・

監督はヒディング。

そして、キャプテンはあの、あのエトオ。

広島カープ、巨人で活躍したあの江藤。

ではなくて、バルサ、インテルで活躍したあのエトオ。

 

いろんな国のいろんなチームと対戦できるのがヨーロッパリーグの醍醐味。

勝って勝って勝ち続けるで!!

 

 

 

それにしてもブルガリアはええとこやった。

何が?

って聞かれたら分からんけど、女性が綺麗!!

 

 

今つっこんだ人・・・ナイス。

街も予想以上に発展してたし、マイクとも話しててんけど、街並みが日本の温泉地みたいでノスタルジーな気分になった。

いつかまた行こう!!

 

 

ってことで今日のブログ、しゅーーーりょーーー。

ブルガリアで写真撮る暇がなかったから写真はないねん。

そんかわり、また明日から写真付きのブログ更新していくな。

michi-Phoneでもブログ更新できるように設定しぃよぉっと。

 

 

あっ、マイキーは元気だよ。Michel.

2012/07/18

To Vicky...

こんばんは。

Vitesseは明後日の19日に今シーズン初の公式戦があります。

昨シーズンにプレーオフを勝ち抜いて出場権を獲得をしたヨーロッパリーグです。

対戦相手はブルガリアのLOKOMOTIV PROVDIV。

ってことで明日からブルガリアに行ってきます!!

人生初ブルガリア。

ブルガリアと言えば・・・

 

 

 

 

Jリーグでプレーしたストイチコフ? ストヤノフ?

それとも俺がオフで日本にいたとき毎日食べてた明治ブルガリアヨーグルト?

それかそれか俺に恋をして公私混同してたブルガリア人のヴィクトリア?

 

 

ヴィクトリアはアラジンに出てくるジャスミンみたいな子。

俺が「日本人はお尻が小さくて胸が大きい女性が好き。」って適当に言ったら「今日から一日一食にするわ。」って張り切ってた子。

ヴィクトリア・・・俺の恋はいつだってインスピレーションなんだ。

また会う日まで。。

 

 

 

オランダは7月やっていうのに15℃。

30℃もあるブルガリアに行くのが楽しみ。

今期初の公式戦で、俺にとって初のヨーロッパリーグ、絶対勝ってオランダに戻ってくんで。

応援宜しくお願いします。

Tot ziens.

 

 

スワック!!Michel.

 

 

2012/07/12

止まない雨はないじゃない。

毎度。

昨日からEindhovenでのキャンプが始まりました。

昨日の午後は早速アマチュアチームとの練習試合でした。

結果は11-0。

俺は65分くらい左サイドバックでプレーしました。

左サイドバックでプレーするのは約一年ぶり。

改めて左サイドバックが俺のポジションやと思いました。

シーズン始まって間もないし、ハードな練習でフィジカルコンディションはまだまだこれからって感じやけど・・・

 

 

楽しかった!!

これよ。

これが俺が求めてるもんよ。

「Enjoy Football」

 

 

ちなみに・・・ソウルメイトのマイキーは後半45分だけで4ゴール。

そのうち3点がヘディング。

その3点のうちの1点はゴロのボールをヘディング。

ベンチでみんな「マイク左利きちゃうな。頭利きやな。」って言うてました。

「ミチは右か左かどっち利き?」って聞かれたから「俺は・・・右と左の間、真ん中がベストかな。」って言うときました。

下ネタです。

ソーリー。

 

 

 

そして・・・今日は、午前と午後の二部練でした。

午後はめっちゃハードな練習・・・

 

 

の予定が雷で途中で練習中止になりました。

オランダの天候といえば、一年で快晴の日が30日くらいしかなくて、基本的に雨か曇り。

いつもはうんざりする天気も今日はお天道様に感謝。

Dankjewel!!

 

 

明日は午前に練習で、午後はまたアマチュアクラブとの練習試合。

食事と睡眠、その他に俺にはコーラとみんなの応援があれば元気にやっていける。

Eindhoven 

 

いつもブログを見てくれてありがとう♪

 

 

それではサウナに行ってきます。

いつか家を買ったらサウナとジャグジー付きにしよう。

あっ、マイクが家買うとか買わんとか。

 

 

ほな。

 

 

Everythig's gonna be alright!! Michel.

2012/07/10

あれっ?(´◎ω◎)Ψクス

まいど。

Vitesseは明日からEindhovenでキャンプ。

キャンプに備えてもうちょっとで寝るから、今日は手短に。

今日は午前中に練習、午後はチャリンコで45分間サイクリングでした。

今日から俺のソウルメイトのマイキーが合流。

マイキーを発見した時のアレックス・・・

 

 

「へーい、クソ日本人。お前のその髪型なんやねん。ホモか。」

みたいにイジってたけど・・・

 

 

アイツめっちゃ嬉しそうやったなぁ。

ほんまに俺とマイクのことめっちゃ好きなんやな。

可愛いヤツw

ほんでグラウンドでさぁ練習スタート!!

って思ってたら・・・

 

 

「アレックスとは今日でお別れだ。アレックスはプレミアリーグのサウサンプトンに移籍することが決定した。」

やって。

愛車のアウディR8でスーンスーンって消えていったなアイツw

アレックスは今まで会った外人の中で群抜いて一番おもろい。

ポジションは俺と同じ左サイドバック。

ユーロのオランダ代表候補にも入ってたし、これからのアレックスの活躍に注目やな。

負けてられへんな俺も。

 

 

よぉ考えたらチュン君と同じチームになるってことか。

俺とマイキーに絡んでるノリでチュン君に絡んでしばかれろw

 

 

アレックス、またどこかのフィールドで。

 

 

 

それでは、いってみよう!!

『今日のみっちぇる☆』

97 

 

チャリ専用ミチ。

シャア専用ザク。

みたいに言うてごめん。。

自慢のモビルスーツだぜ。

 

 

あっ、昨日のBBQの様子はチョンテセblogでチェック!!

ameblo.jp/jongtaese9/

テセ!謀ったな、テセー(`ε´)ノMichel.

2012/07/08

Fighting spirit. Be Aggressive. Enjoy Football.

こんばんは。

今日は午前中が練習、午後はVitesse今シーズン初の練習試合でした。

相手は地元のアマチュアクラブ。

(ヨーロッパではシーズン初めの試合に地元のアマチュアクラブと試合をするチームが多いみたい。)

結果は8-0。

俺は右SBで70分プレーしました。

さぁまだまだこっから!!

コンディションもっと上げて一年間戦える身体作ったろ。

Kom op.

 

 

 

練習試合が終わって帰宅して何よりも先に今日のJリーグの結果チェック。

FC東京 3-2 G大阪。。

悔しい。

試合を見てないから何も言うことはできへんけど・・・

俺は本気で応援してる。

あと半分、17節ある。

日本からGAMBAのいいニュースが聞けることを期待して最後まで応援し続けよ。

皆さんも一緒に応援しましょう!!

サポーターが12番目の選手。

間違いない。

 

 

 

そんなGAMBAにとって必要不可欠な選手、中澤聡太くんが足骨折しちゃったね。。

サッカー選手は怪我と常に隣り合わせ。

一瞬一瞬で本気の勝負がある。

怪我を恐れてその本気の勝負にビビッてたら試合には勝てへん。

聡太くんは走るのが遅くて胴長短足の隙っ歯。

でもGAMBAで一番闘志を前面に押し出してプレーする選手やと俺は思う。

今までのGAMBAも俺も、そんな聡太くんに数え切れへんほど後押しされた。

そんな熱い選手やからこそ、ちょっとでも早く怪我から復帰してまたGAMBAの力になって欲しい。

GAMBAがなかなか勝てへんこの時期に怪我をして一番歯痒いのは聡太くん。

今度は俺らが聡太くんを後押しする番。

俺は聡太くんのことホンマ好き。

好きな選手がピッチで活躍するのを見たいね。

Ban_sota 

 

 

 

明日はオフ。

オフが明ければ俺のソウルメイトのマイキーがVitesseに帰ってくる。

正直、昨シーズンの俺にとってマイキーの存在はホンマにデカかった。

マイキーに心の底から・・・

Dankjewel!!

 

 

それでは皆さん、♪ステキな日曜日♪を過ごして下さい。

Gyu Gyu グッデイ!Michel.

2012/07/07

100歳まで生きる気?

こんばんは。

7月7日、七夕。

織姫さんと彦星さんって一年に一回、七夕の時にしか会われへんの切なくない?

なくなくなーい?

みたいになってるけど実際どないやっちゅう話。

毎年7月7日、七夕がきたら絶対会えんねんで。

100年先も1000年先も、それこそ永遠に。

俺なんて愛する人に「会いたい会いたい」ゆーて願ってもMAXで75年くらいやろな。

くぅー、儚いやん。

この気持ちを言葉で表すと・・・

 

 

 

「いと をかし。」

ってとこやな。

これ明日の古典のテストに出るから宜しく。

 

 

 

ミカン7個食べたら手がオレンジ色になってきたんですけどー。

 

 

 

七夕んとき短冊に願い事書くやん?

ホンマに叶えたい夢は神様頼みじゃなくて自分で叶えよーぜ。

その気持ちがあれば、願わんかったって神様も手ぇ貸してくれると思うで、俺は。

どう?

 

 

みんなからブログに対するいろんなメーッセージがきて読んだ結果、写真を載せて欲しいってことやから載せるな。

明日から。

んじゃバイバイ。

 

 

 

急にバイバイって・・・ビビッた?

目に映るものは終わりがあるから美しく、時に切なく、いろんな感情が沸くんです。

ほんで、愛。

これは永遠。

愛は永遠なんですよ!!

 

なんかよぉ分からんくなってきたからホンマにバイバイw

 

 

いと をかし?

いと おかしい?

うるさいわ。Michel.

2012/07/05

Death...

こんばんは。

寝たいけどまだ寝れそうにないからブログ更新。

短くてもいいから更新していこうと思ってます。

思うだけなら誰にでもできるからね。

 

 

昨日、ブログを更新した後にTwitterで「今日から2年かけてプロブロガーの吉田麻也を抜く計画を実行します。」と俺は宣言しました。

そしてブログでブログに対しての要望を皆さんに聞きました。

たくさんの意見が届きました。

ありがとうございます。

そこから冷静に判断した結果・・・

 

 

 

麻也は抜けないと思いましたw

アイツはすごい!!

オランダに帰ってくる飛行機で麻也の出した本「サムライデース 欧州デース」ってやつを読んだんですが・・・

めっちゃ読みやすくて面白かったでーす。

まだ買ってない人は本屋に直行して立ち読みして下さい。

最悪P133だけ見るってのもありでーす。

P133に何が載っているかは・・・

秘密でーす。

本が読めないようになってる場合は、そんなもん引きちぎって読んで下さい。

怒られても知らないでーす。

 

 

えーっと、ここでめっちゃ急にですが・・・

寝れそうなんで寝ます。

おやすみzzZ

 

 

 

寝れる時に寝るのが一番でーす。Michel.

2012/07/04

終わりのはじまり、はじまりの終わり。

どーもこんばんは。

安田理大(ヤスダミチヒロ)です。

1987年12月20日生まれの24歳、射手座のO型。

大阪府出身。

趣味はサッカー観戦とブログを書くこと。

好きな食べ物はたこ焼きとうどんと焼肉。

嫌いな食べ物は貝と海老とお茶。

好きな有名人は広末涼子さんと明日花キララと芦田真菜ちゃん。

好きな女性のタイプは生命力のある女性。

子どもの頃の夢はサッカー選手とジャニーズ。

苦手なものは女性の涙。

好きな動物はサイ。

チャームポイントはまつ毛。

好きなサッカークラブはガンバ大阪とレアルマドリードとユベントス。

好きな漫画はキャプテン翼とONE PIECEとミナミの帝王。

です。

ブログの更新を2ヶ月くらいサボってしまってすみませんでした。

今日、播戸師匠から「ブログ更新しなかったらクビ」宣言をされました。

ということで今日からブログ更新の再開。

改めまして皆さんこれからも宜しくお願いします。

再開するにあたって皆さんからこのブログに関して「もっとあぁして欲しい、こぉして欲しい」っていう意見を聞かせて下さい。

ブログへのメッセージの他に、Twitter(@yasuda_michel)、Facebookでも承っています。

 

 

今日はこの辺にしといて明日からまた楽しみにしてて下さい。

挽回します!!

それでは皆さんおやすみなさい。

Michel.