安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2014年6月

2014/06/30

爆。

アンニョンハセヨー。

多分、多分やで、キャンプ5日目かな。

昨日はKリーグのチームの済州と練習試合でした。

2本目の19時KOの試合に出場して結果は3-2。

久しぶりの対外試合。

90分、ピッチの大きさ、ボールと自分、そしてフィットネスの感覚を確かめることを考えてプレーしました。

そして何と言っても一番は、ライバル国の韓国のチームには何が何でも絶対負けないという気持ちを持って挑みました。

そういう意味でも、結果も付いてきたし、いろんな感覚も悪くなかった。

大阪弁でいうと「ぼちぼちでんなー」ってとこかな。

にしても、激しさが売りのチームには激しさで勝つのが気持ちいいし、相手にとってはダメージ大でしょう。

してやったり!!

ただ、満足はしていません。

大事なのはJリーグ。




昨日が試合だったこともあり、今日は午前中リカバリーをして午後はフリー。

ホテルの食事会場に晩ご飯食べに行ったら、バンさんと俺だけやったわ。

通りでホテルのフロアが静かやったんか。。

昼は部屋でボンバーマンしてる林の声がフロア中に響き渡ってたから。

あいつの部屋の前に貫通ボム置いて部屋ごとぶっ飛ばしたい気分やったわ。

俺はピンクルーイに乗って逃げるけどね。

まっそんな感じ。




今日のブログの締めは今回泊まってるホテルをバックに撮った写真。

こう見るとなかなかいいホテル。

ちなみに、右後ろにちっちゃく両手上げて写ってるのはチョンフン。

青のルーイに乗り換えて爆弾をあそこまで蹴り飛ばしたいね。

俺、わルーイ。


Booomb!!

おやすみ。

2014/06/26

Jeju.

韓国は済州島にトレーニングキャンプに来ています。

今日は2日目。

そんな2日目の今日はヒホコーチの誕生日でした。

あっ、一番左やしきたかじんさんじゃないからね。。

ヒホは韓国ではホワイトタイガーって呼ばれてたらしいけど、今はホワイトキャット…いや、ホワイトピッグかな。

なんにせよ、Happy Birthday Hee-ho!!



ブラジルワールドカップ、日本代表は予選敗退したね。

俺ら日本人選手を代表して戦った23人には心からお疲れ様でしたと言いたい。

俺らの代表23人が戦ってこの結果なんやから、世界は近いようでまだまだ遠いんかなぁ。

にしてもワールドカップ期間中はどのメディアでもサッカーがクローズアップされてる。

デイリースポーツ以外ね笑

ワールドカップ期間じゃなくてもそうなって欲しい。

サッカーが日本の文化の一つになって欲しい。

週の始まりは会社で自分の応援するチームの試合結果について同僚と話し…

夜はサッカーの話をおつまみにお酒を飲み…

帰りのタクシーでは運転手とサッカーの話をする。

もちろん、土曜日は頑張って仕事を早めに終わらせてスタジアムで試合観戦。

ヨーロッパとか南米はまさにそんな感じ。

そうなるにはやらないとあかんことがいっぱいあるけど、一番は俺ら選手が魅力的なプレー、試合をすること。

今から当たり前のこと言うで。

俺、頑張ろう!!

ロシアワールドカップ目指そう!!




キャンプ中やから時間的にワールドカップは見れへんけど、日本代表が負けた今、俺はオランダ代表を応援します。

俺の第二の故郷です。

注目選手はヤンマートとブリント。

この2人と対戦した3年前からこうなると見越してた俺はファンハールより早いんちゃうかなw

Kom op Oranje!!

Kom op ”Ore”!!



しかし、しかしです。

済州島は何か知らんけど全ての面おいて俺には全く合わへん。苦笑

中国、ルーマニア以来そう思ったね。

しかし、しかし、しかしです。

やるしかないんです。

やるんです。



2014/06/22

Fandag.

会いに行けるアイドルAKB48。

プレミア感がありますねぇ!!

会いに行けるサガン鳥栖の選手。

プレミア感3・5ですねぇ。笑

サガン鳥栖の練習場に来たらいつでも会えます。

グッズを大量に購入して握手会チケットをゲット!!

する必要もありません。

ファンの方たちとの距離は3cmです。

距離が近過ぎて練習後はひょっとすると汗臭いかもしれないくらいです。

皆さん是非一度サガン鳥栖練習場に足を運んでみて下さい。

愛のあるファンサービスを約束します。

まっ、AKB48とサガン鳥栖の選手を比べるのはちょっとね。。

俺がもしAKB総選挙に出たら80000位くらいでしょう。



っていう話は置いといて、今日は日頃行ってるファンサービスよりさらに選手とファンの方たちの距離が近いふれあいの場、ファン感謝デーがありました。

一緒にミサンガを作ったり…

焼きそばや豚バラ串を売ったり…

Ustreamで生中継があったり…

サガン鳥栖ユース対ユベントスユースの試合があったり…

日頃応援してもらっているファンの方たちに感謝の気持ちを込め、いつも以上に近い距離でふれあい楽しみました。

特にトヨくんと林と俺の3人でやった女性50名とのトークショー。

喋り過ぎて時間がなくなるくらい楽しかったです。



俺にもまだかろうじて女性のファンがいることが分かり自信がつきました。

ただ、林がなにゆえにあそこまで人気なのか?

鳥栖七不思議の一つです。




こうやってファンの方たちとふれあう機会があるファン感謝デーはやっぱりいいね。

やる前は疲れてしんどかったけど、やってる時は楽しくて、今はさらに疲れてしんどいです。

疲れのリバウンドです。

短い時間やったけどファンの方たちにとっても、選手にとっても楽しい時間になったのじゃないでしょうか。

今日来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

後半戦も応援よろしくお願いします。



今日はオフの写真はお休み。

眠くて眠くて目を瞑ったら3秒で

寝れ



zzZ

2014/06/21

We are one.

オフが明けて5日経ちました。

今日は午前中に朝日山を登りました。

一月に朝日山を登ったときには、みんなに一周遅れにされてビリから5番目くらいでフィニッシュしました。

今日はトップ5でフィニッシュ!!

いいね!

でも朝日山で張り切りすぎたからか、午後の紅白戦ではふくらはぎちぎれそうやったで。

とまぁ7月のリーグ再開に向けてええ感じで追い込んでます。


っで、今日からこのブログでオフの出来事をちょっとずつ写真とともにアップしていく予定。

今日は14日の深夜にNHKで放送された「ワールドカップ メキシコ対カメルーン オランダ対スペイン」のスタジオ生出演したときの写真。

みんな見てくれたかな?



アナウンサーの一橋さんと一柳さん、そしてジュビロでお世話になった関塚さん。

13日の22時入りで14日の朝7時までの長丁場やったけど、楽しくて気ぃ付いたら朝。

なんか番組を見てた人からは「大人しかった。」「無理にボケようとしてた。」とか言われたけど、天下のNHKでっせ。

NHKに生出演できた自分を褒めて上げたいわ。

NHKのみなさん、ありがとうございました!!



そして、この日の衣装は日本代表の公式スーツブランドでもあるdunhill。

やっぱりスーツブランドのジャケット、シャツ、パンツは作りが違う。

最高!!

ジャケパン、スーツを自分のものに着こなせる男がかっこいい。

と俺は思う。

dunhillは真の紳士服。





ただ、ただですよ。

NHKのスタジオでワールドカップの試合を見ながら、俺何してんねん?!て気持ちはずっとあった。

ブラジルのピッチに立ってなあかんやろ。と。

そこは素直に、今回の日本代表メンバーに比べると俺の実力が不足してることを認める。

それを認めた上で、もう一回努力し直して次のワールドカップはロシアで活躍してる姿をみんなに見せたい。

NHKさんのおかげでそう気付き思いました。

もしそうなれば、その時はもっともっとdunhillのスーツが似合う男になっていることでしょう。



決まりました。

写真の着こなしのようにバシッとオチが決まりました。笑



グッバイエヴリワン。



2014/06/11

Information

■安田理大メディア出演情報

2014.06.14(土)0:10〜3:00 NHK

『FIFAワールドカップ メキシコ×カメルーン戦』

2014.06.14(土)3:00〜6:00 NHK

『FIFAワールドカップ スペイン×オランダ戦』

2014.06.16(月)17:54〜19:00 サガテレビ

『FNN・STSスーパーニュース』

2014.06.22(日)23:55〜24:44 日本テレビ

『Going! Sports&News』

2014/06/04

Top Top Top!!!

シーズン前半戦終了〜!!

応援してくれた皆さん、本当に心の底からありがとうございましたm(__)m

去年の12月、ヨーロッパ旅行の帰りの飛行機で「奇跡のリンゴ」という映画を見てサガン鳥栖に移籍することを決めました。

ふざけてません、マヂです。

俺は俺が一番好きな俳優の阿部サダヲみたくなるのです。



今では本当にサガン鳥栖に来て良かったと思うし、サガン鳥栖が大好きです。

最高の社長、チームメイト、サポーター…

そしてゴマをするわけじゃないですが、ゴマをするわけじゃないですが、ゴマをするわけじゃないですが、最高の監督にも出会えました。

リーグ戦はレッドカードで出場停止だった清水戦以外は全部出れたし、5アシスト出来ました。

何よりチームはJリーグ2位。

素晴ら!!



ナビスコ杯は惜しくも予選突破は逃しましたが、多くの若手が底上げのために奮起したし、サガン鳥栖の執念はみせたと思ってます。

個人的にはサガン鳥栖移籍後初ゴールも決めることが出来ました。


そしてもう一つ。

俺の横で体を張ってディフェンスをしてくれたソンへの退団。

でも、サッカーの世界に出会いと別れは付き物。

それはソンへが一番分かってると思う。

ソンへ、ファイティン!

ソンへ、カムサハムニダ!

優しすぎる性格で軍隊でやっていけるか心配やけど応援してる。

さっきも言ったけど、サッカーの世界に出会いと別れは付き物。

サッカーをしてればきっとまた出会える。

一番左の子が余計やけど、ソンへと最後に一枚。





とまぁこんな感じで振り返ってみました。

が、まだまだ本当にいろんなことがありました。

日本代表候補に選ばれたことも俺の中ではすごく大きなこと。

W杯は無理やったけど、中断明けに活躍して日本代表に絶対入ったるし!!

とりあえず、シーズンはまだまだ続きますが、一旦支えてくれた全ての人に感謝。

ありがとうございました。

中断明けはまだまだもっともっとやったるで!!

引き続き応援よろしくお願いします。

I love you all.



それでは旅の途中なのでまた。

See you soon.