ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan
April 2013

04/09/2013

弱り目に祟り目。


突然パソコンが壊れたと思ったら、車のナビもおかしくなってしまいました。

おいおい、どうしたと思っていたのですが、今度は自宅のTVまで。

なんなんだよー。

電化製品が軒並み壊れるって。


電気屋の差し金か!?


それともここらで全部リニューアルしろっていう、電化製品の神様からのお告げか??


いずれにしても、予想外の出費続きです。

オーマイガー( ;´Д`)


↑なんかこれが最近の口癖です。。。

いいこと探そうー。


「頑張るときはいつも今」

GENGO

04/07/2013

姐さん、事件です!!


と、叫びたくなるようなことがおきました。

今朝パソコンで仕事をしていると、急にパソコンから焦げるような臭いがしたかと思うと、そのままショートし、電源が落ちてしまったのです。

呆気にとられていたのですが、事は重大でした。


少し経ってから電源を入れてみても、パソコンはうんともすんとも言いません。

パソコンに詳しい友人に連絡をしましたが、かなり悲観的な答えが返ってきました。

パソコンでのトラブルは過去にも何度かあったので、仕事に必要なデータ等はすべてバックアップをとっています。

心配なのはOutlookのメールボックスと。

大変だーーーーー!!!Σ(゚д゚lll)


実はオレは今、また原稿を書く仕事をさせてもらっているのですが。

この1週間のバックアップを取ってなかったんです(つД`)ノ


しかも締め切りが明日という..._| ̄|○


え、マジでか!?

マジでなのか!?


と泣きそうになりながらも、ポジティブシンキングを探す。


。。。あった!!

実は昨日、すべてプリントアウトしたんです。

そしてオレにはNETBOOKくんがいる!!

こいつでなんとか文字に起こすしかないですよね。


でもこれがあっただけ良かった。

今日は寝ずに作業じゃ。

バイエルンが今日、ブンデスリーガで優勝しましたが、オレの中ではこちらの方が重大ニュース。

さあ、気合い入れてやるぞ!!

「頑張るときはいつも今」

GENGO

04/06/2013

茨の道。


やっぱ1部ってのは楽じゃないですよね。

フォルトナ、昨夜はアウェーで完敗でした。

ホッフェンハイムに0-3。


勝ってれば残留に大きく前進出来たのに。

逆に負けたことで降格が一気に迫ってきました。

暫定順位はこちら。

15位 フォルトナ(29)
16位 アウグスブルク(24)
17位 ホッフェンハイム(23)

今日のドルトムントvsアウグスブルクの結果次第でフォルトナはお尻に火が付きます。。。

ちなみに15位は残留、16位は入れ替え戦、17位は自動降格です。

フォルトナは6試合勝ち星なし。

2連敗ですし、後期は11試合で2勝2分7敗と絶不調です。

やはり1部は甘くないですね...


ここからが本当の意味で勝負です。

残り6試合。

気合い入れて残留を勝ち取らねば。


怪我したり、出場停止になる選手もいれば、怪我から復帰する選手もいます!

大前選手とともに結果出しに行きますよ!!

皆さん、応援宜しくお願いします!!



「頑張るときはいつも今」

GENGO

04/05/2013

やっと4月。


イースターも終わり、気付けばサマータイムに突入。

周りからは

「もう4月かぁ。時間が経つのは早いなぁ」

なんて声が聞こえてきますが、オレにとっては全くそんな感じではありません。

正月なんてもはや遥か昔のことのよう。

大前選手の加入のときですが、そのあとのスペインキャンプなんて、もう1年くらい前の記憶くらい昔のように感じられます。

年末から自覚はしていましたが、今年の最初の3カ月間は本当にやる事が満載でした。

実際すべてやりこなせるのか心配でしたが、案ずるより産むがやすし、なんとかなりました。


そしてようやくようやく4月です。

やっと4月に辿り着きました。

この歳でそんな風に思えることを幸せに思います。


ちなみに別件で進めていることがもう1つありますが、それも今週末でひと段落つきそうです。
ここで一呼吸入れれるのかな。

なんて思っていたら、また新しい仕事の話がきました。

6月にチームお休みを利用して日本に一時帰国しようと思っていますが、早速それに合わせて講演の依頼が入ってきました。

まだ確定ではありませんが、できるだけそういった可能性もまた探っていきたいと思っています。


オレがドイツで経験していることや、こちらで得た知識やノウハウを日本に伝えていくことも、日独の架け橋としてのオレの役目だと思います。

いろいろな形で活動することができれば嬉しいですし、無理のない範囲でですが、前向きに考えようと思います。


さて、世も更けてきたので寝るとします。

明日はフォルトナの試合。

勝てば残留に向けて大きく前進。

逆に負けると本当に降格の可能性が出てきてしまいます。

それくらい大事な試合ですので。

皆さんも結果を気に掛けてください。

きっと勝つ!!

勝てーーーー、フォルトナーーーー!!!

「頑張るときはいつも今」

GENGO

04/04/2013

パノラマ。


最近はI-Phoneでパノラマ写真撮れるんですよね。

サッカー場の写真撮るには最高です。

臨場感がすごく伝わる気がしますからね。


これは先日のレバークーゼン戦のもの。

53000人越えでしたから、凄く盛り上がりました。

今季ホームはあと3回。

来季も1部で戦うためにも、頑張らないといけません。

フォルトナGOGO。

「頑張るときはいつも今」

GENGO

04/02/2013

久々ベンチ外。


先日のレバークーゼン戦は大前選手はベンチ外だったので、必然的にオレもベンチ外。

当たり前かw


ということで前期以来、試合中はVIPラウンジにおりました。

ビジネススーツに身を包み 、挨拶回りしたりして。

そして日本から来た友人のリクエストに応えて、こちらの1枚。

『ドイツサッカーを観に行こう』
ブンデスリーガxドイツ語

こちらオレの著書ですが、フォルトナのホームスタジアムに来ると、実際に使っている写真の場所があるという楽しみもありますよ。

ドイツサッカー旅行を計画している人は、改めてですが是非^^


さあイースターは今日で終わり。

明日からまた頑張らないと。

4月スタートです!!

「頑張るときはいつも今」

GENGO