安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2011年7月

2011/07/31

仲間がいる"よ!!!!

まいど。

今日は2次キャンプ最終日。

16時からサウジアラビアのAl Shababとプレシーズンマッチでした。

結果は4-0で勝ち。

俺は後半途中まで右SB、そっかっら試合終了まで左SBでフル出場しました。

プレシーズンでした試合は全部で6試合。

得点が32、失点が1。

こっから8月7日のリーグ初戦までチームとしても個人としても更に良くしていくで。

 

 

それにしても久々の家は落ち着くわ。

「家」にいる時間が「長」なりそう。

家長!?

ってことで明日はそんな家長の所属するMallorcaとNACがプレシーズンマッチ。

俺は12時からファン感謝デーやけど、終わったら家長に会いに行こ。

海外で会うってのも何か不思議な感じするけど、今は海外組めっちゃおるしな。

そして海外組にまた一人、乾貴士がやってきます。

昔から知ってるからかわいい後輩やから嬉しいし、やっぱりめっちゃ刺激になる。

そんな貴士がこの度、リリオブロガーに仲間入りしました。

Bayernの貴士がリリオを卒業してBochumの貴士が新加入です。

みんなそっちの方もチェックお願いします。

貴士は明日セレッソでの移籍前ラスト試合。

しっかり活躍してBochumに行って欲しいな。

そんなBochumには俺が大好きな先輩のチョンテセさんがいる。

さっきジャンプの25巻まで読んだからめっちゃワンピース話したいわ。

まぁワンピースの話すんのには半日いるな。

そんなテセさん率いる北朝鮮代表がワールドカップ3次予選でシリア、ウズベキスタンとともに日本と同組に。

ワールドカップ予選に出れるように俺もしっかり活躍すんで。

ってことで皆さん、応援宜しくお願いします。

 

 

今日はキャンプ終わりやからこんな感じで失礼します。

Tot morgen.Michel.

2011/07/30

今日は朝から山の中を40分走りました。

まいど。

Disco

 

昨日はキャンプ中やのに23時から4時までディスコに行きました。

そん時の写真。

左からアレックス、デイビー、俺、マルコ、ナンド。

アレックスはチーム一のお調子者。

でも二人になった途端めっちゃええやつになって、同じ左SBやけど俺のめっちゃ好きな選手の一人。

デイビーは19歳やけどチームの10番。

性格は大人しいけど、テクニックがあってオランダでも将来が期待されてる選手。

マルコはジャスティン・ビーバー似のゲームメーカー。

日本にもめっちゃ興味がある一番かわいい後輩やけど、めっちゃすげぇ選手になる予感大。

ナンドはセカンドチームからトップチームに帯同してるオーランド・ブルーム似のDF。

端正なマスクやのにプレーは激しくて右、センター、左のDFをこなす。

 

 

 

ってチームメイトの紹介をしたけど、俺が今日ホンマに言いたいことはコレ。

 

 

広末涼子めっちゃ好き。

 

 

キャンドルミチ。

2011/07/29

Je t'aime.

まいど.

昨日の俺。

Charinko 

 

 

Bonjour.

Bony aujourd'hui.

Bony2

 

 

今日二部練して明日も二部練やのに23時からみんなでディスコ行くって企画を立てるキャプテン。

 

 

 

どうかしてるぜ。Michel.

2011/07/27

”オハラ”はまだ・・・滅んじゃいねェ

まいど。

今日は朝の7時45分から早朝ランニング→11時から練習→19時からプレシーズンマッチでした。

プレシーズンマッチはオランダ2部のAGOVV相手に4-0で勝利。

俺は右SBで90分フル出場。

DF全員が取替え式のスパイク履いてなくて、ハーフタイムに監督にキレられました。

でも勝ったし、みんな疲れてるってことで明日はオフ。

オフやのに11時からみんなでチャリンコでシティーセンターに行って、みんなでカフェすんねんて。

いる?笑

こうなったら明日のカフェに取替え式のスパイク履いていって監督にアピろ。

 

 

隣でコートジボワール代表のボニーが寝てる。

「昨日は10-0で俺の勝ち、今日は4-0でミチの勝ち。」

ってさっき言われて「何のこと?」て聞いたら・・・

「おならの回数。」やって。

明日の午後はずっと部屋にいるから絶対勝ったろ。

みんなその辺も応援宜しく。

おならプーさんのボニーハント。

 

 

 

うける。byボビー。

 

おっと!!

俺今おならしたから今日は5-0やわ。

明日は得失点差縮めんで。

”オナラ”はまだ・・・滅んじゃいねェ

ほなまた。

Tot morgen.Michel.

 

 

2011/07/26

ねーーーーーーーーーーーーーむーーーーーーーーーーーー。

まいど。

今日から土曜日までオランダ国内で2次キャンプ。

めっちゃ眠たい。。

 

土曜日からの話。

土曜日はエールディビジのFC Ossてチームと練習試合でした。

何か知らんけど選手でフォーメーション決めて、何か知らんけど3-4-3のスリーバックの右で90分フル出場。

結果は5-1で勝利。

夜はドイツからテセさんが我が家に泊まりに来ました。

23時から5時までサッカーから恋愛からゴシップからワンピースまでノンストップトーキング。

日曜日は俺が最近オランダで一番お気に入りの場所でテセさんとランチ。

その後はドイツに移動してテセさん、ボビー、ウッチー、麻也、真司とインテル対ガラタサライの試合を観戦。

ガラタサライサポーターの熱さに興奮。

試合後はみんなでご飯食べて、ご飯の後はウッチーの家にシャワー浴びにGO。

ほんでボビー、ウッチー、麻也、真司と遊んで帰宅。

っていう充実した週末でした。

今日はめっちゃ眠たいから週末の振り返りブログってことで。

詳しく知りたければテセさんかボビーかブログキング麻也のブログ覗いたら分かるかも。

 

 

今日食べたベビーコーン。

オランダで食べた料理で一番美味かった。

20は食べたな。

ほな。Michel.

2011/07/23

ギャル界では飲んでる時に何かしらミスした人を指差して「どーん!!」て言うて飲ますらしい。そんな適当なフリある?どーんだけ?どんだけー!!

まいどー。

今日は練習後にチーム写真、個人写真、ムービーの撮影。

チームの平均年齢が20歳くらいでまるで幼稚園。

たった3つの撮影すんのに2時間もかかったわ。

でもそんな若いチームの中、若干21歳で俺がめっちゃ信頼してる選手を紹介。

With_seba 

 

セバスチャン。

このセバスチャン、トップチーム第3GK、セカンドチーム正GK、アカデミーGKコーチ、そしてなんとフロントでも働いてます。

どんだけー!!

ってこのことやろ。

どんだけー繋がりで、IKKOさんから貰ったスクラブ使ったけどめっちゃ良かった。

IKKOさんの優しさも、どんだけーやで。

IKKOさんありがとうございます。

みっちぇりすたはIKKOさんも応援しよう。

話を戻して、俺がVitesseで気持ち良くプレーできてんのもセバスチャンのおかげ。

セバスチャンDank U!!

Vitesseは明日FC Ossっていうオランダ2部リーグのチームとプレシーズンマッチ。

ほんで来週月曜から土曜まで急遽オランダ国内でキャンプも決まった。

開幕までもうちょっとやし無駄にせんように過ごそ。

っつーこった。

ほなまた。

 

 

俺がドイツ行ったとき泊まるホテルは・・・

NIKKOさん。Michel.

2011/07/22

浮気はしてない。浮ついたのは体。すなわち浮体だ。ってとある仲の良いサッカー選手が言ってました。

What's up?

今日はフィジカルテストでチームNo.1の記録を叩き出したりました。

帰り際に「何?フィジカルテストってこれで終わり?」て言うて帰りました。

みっちゃんかっこいいー!!

武勇伝 武勇伝 武勇伝でん焼肉はでーん。カッキーン!!

 

っで、その後は明日のチームの写真撮影に向けて散髪に行ってきました。

日本ではスキンヘッドで眉毛無し、ほんでもって全身タトゥーのスタイリング番長KANTAROさんに切ってもろてるんやけど、流石にヨーロッパまで呼ぶわけにはいかへんし。。

知り合いに紹介してもろたとこに行ってきました。

なんか美容師かえるのってさ、恋人かえた感じで浮気した気持ちならへん?

あっ、もちろん浮気したことなんて・・・ないで。汗

ってことで今回切ってくれた美容師さんはTAKAさん。

TAKAさんもこれまたゴイス。

ゴイゴイスー!!

アメリカで美容師してたときは数々のハリウッドスターの髪を切ったり、雑誌VOGUEのヘアスタイリング等もしてたカリスマ。

てことで俺もノリノリで任せました。

TAKAさんにノリノリて・・・とんねるずかっ!!

ってツッコミたなったんは俺だけ・・・か。

どうでもええか。

そんなTAKAさんと撮った写真。

After 

 

ほんまもんはもっとアヴァンギャルド。

俺は完全にイケてるメンズ、イケメンに仲間入りしたつもり。

明日はバッチーン髪型セットして練習行こ。

ほな。

 

 

 

7月21日、0721、オナニーの日。Michel.

  

2011/07/21

WOW!

まいど。

オフ明けの今日は二部練。

午前練習の後に皆でランチしてそっから午後練習までの休憩時間が30分しかない。

明日は10時半から練習で15時から俺だけフィジカルテスト。

謎。

そして今日ブラジルのフラメンゴから双子のブラジル人、右SBのアンデルソンと左SBのアレックスが新加入。

今チームで左SBをしてるのがオランダ人のアレックス。

左SB二人ともアレックス。

分かりづらい。

オランダ人の方のアレックスはチームで唯一俺をナメてる。

今日本気で肩パンをくらわす。

って感じやで?

今日のブログ。

 

別に疲れてへんで。

めっちゃ元気やで。

普通のブログ。Michel.

2011/07/18

目覚めの良い朝。

おはようございます。

なでしこ優勝から一夜明け、キャンプ地のBad GoggingからArnhemに向けてバスで移動中です。

ネットニュースを見て、また感動が蘇ってきます。

同じ日本人として、いちサッカー選手として、最高の気分。

ある偉い方が「奇跡は起こるんだね。」とコメントされてました。

奇跡じゃないです。

優勝するべくして優勝したと俺は思います。

奇跡を見たんでしょうか?

俺は軌跡を見ました。

なでしこJAPANは日本の貴石です。

男子も負けてられへんで。

ではでは、今から8時間半くらいバスに揺られながら帰ります。

こんな長い時間イスに座ることなかなかないで。

書題チェアーマン。Michel.

iPhoneから送信

なでしこJAPAN。

なでしこJAPAN優勝おめでとうございます!!

世界一です。

感動をありがとうございます。

強くて美しい日本の女性が一番です。

もう言葉が出ぇへんくらい感動した。

今日はこれ以上の言葉はいらんやろ。

この優勝に対して俺なんかが何かを語ることはできひん。

見た人全員が感じたはずです。

日本人で良かった。

なでしこのやり遂げた事は言葉にできないくらい凄い事やと思う。

本当におめでとうございます。

そして、ありがとうございます。

 

Michel.