安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2011年8月

2011/08/29

ルフィが頂上決戦でエースを助けられなかった時の感じのちょっと違う版。例え下手くそ過ぎか。笑

Hello.

Long time.

金曜日はオランダで一番の名門で去年の王者のAjaxと試合でした。

結果は1-4。

俺は64分から右SBで出場。

小学生の頃、Ajaxの同年代のヤツらのプレーを見て衝撃を受け、いつかこいつらと同じフィールドでプレーするって強く思った日の事がスタジアムに着いた瞬間甦ってきた。

映像見た次の日から「オランダ人は背がでかくて足が長いから」ってコーンとバーで仮想オランダ人のダミー作ってドリブル練習したもん。

GAMBAジュニア同い年のみんな、俺やっとあの日思い描いた舞台に立ったで。

っつっても完敗やしプレーしたの25分だけやけど。

それでも、金曜の試合では「俺も意外と経験値積んだんやな」って自分でも思った。

GAMBAで150試合くらいの試合にも出たし、GAMBAのみんなと一緒にいろんな大舞台も経験したし。

アンダー世代の代表、オリンピック、A代表でも何試合かこなしたし。

Vitesseの若い選手達がスタジアムの雰囲気とAjaxの威圧感に試合前からソワソワしてる姿を見て、試合でのみんなのプレーを見て、俺も試合に出始めたときはこんな感じやったんかなぁて思った。

俺ももちろんまだまだしょぼいけど。

クソしょぼいけど。

でも、経験、ウィニングメンタリティーってのはホンマに一つの大きな武器。

ほんで経験のあるベテラン選手はチームに絶対おらなあかん必要不可欠な存在やなぁて。

まぁ何が言いたいかはよく分からんけど。

俺、最近またサッカーめっちゃ好きやし、もっとやれんちゃうかって自分で思う。

サッカー好きなやつがサッカーから好かれるんちゃうかって。

まぁ俺から言わせるとね、サッカー好きじゃないやつはサッカーすんなって感じ。

やっぱカズさん、ゴンさん、松田さん、中村俊さん、ヤットさん、バンさんとかサッカーめっちゃ好きなんが伝わってくるもん。

俺もそんな選手になろ。

みんな応援したいって思われる選手になろ。

 

っていうブログでした。

好きこそものの上手なれ。Michel.

2011/08/23

elf.

まいど。

土曜日のUtrecht戦は2-1で勝利。

俺は75分から左SBで出場。

3試合しかやってないけどVitesseは負けなしで3位。

チームの調子がええのはホンマに嬉しい事。

でもやっぱ、サッカー選手は試合でプレーしてナンボやで。

短い時間でもチャンスを貰ったらそこでアピりまくれっちゅうことやな。

ってことで10分ちょいでハットトリックしたバンドウさん、流石。

やっぱバンドウさんにはゴールが似合うで。

バンドウさんのサッカーに対する愛やばいしな。

ほんで、俺はいろんなサッカー選手を知ってるけどバンドウさん程同じサッカー選手に愛されてる選手はおらん。

みんな嬉しい。

やから俺が一番リスペクトするバンドウさんの活躍が一番俺の刺激になる。

そして決意。

バンドウさんが引退した時の年齢以上プレーしよ。

負けへんで。

 

 

バンドウさん、バンドウさん。

一番リスペクトしてる言うといてリスペクトに欠けてました。

バンドウイルカのDVD見てたからさ・・・。

朝ご飯にゆで卵食べたからさ・・・。

 

 

でも12000000%機嫌いいから今なら板東英二のモノマネを無茶ブリで要求してもやってくれんちゃう?!

下手したらバンドウイルカのモノマネもやってくれんちゃう?!

とにかく、播戸竜二、改めてリスペクト!!

そんな播戸竜二、結婚相手募集中です。

Bandou 

 

 

俺とバンさんはONE PIECEで言えばルフィ とエースの関係。

ってことは・・・バンさん・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

With_bandou  

zestien.Michel.

2011/08/20

ラビット関根。

Guten Abend.

前回のブログの続き・・・

もぉえっか。笑

 

対Utrecht戦の前夜です。

今週はいつも以上にええ準備できた思てます。

でも・・・Venloと同じでUtrechtもツートップってのが気になる。。

でもでも、俺はチームの勝利のために出来ることを全力でするだけ。

Utrechtには高木君もいるし、日本人対決は負けられへんしな。

みなさん、応援宜しくお願いします。

 

 

今日は試合前やからブログはここいらにしとこ。

明日からちゃんと書くわ。

誰が口だけやねん!!

お口ミッフィーちゃん。

♪絵本の扉 開いてみましょ みんなで1・2・3 ページをめくり お話の 国へ♪

Utrechtはミッフィーちゃんが生まれた町で有名。

ミッフィーちゃんにミッチーちゃんが勝つ!!

 

卯年生まれ年男のミッチーちゃんでした。   

2011/08/18

"ソルジャードッグシステム"チャンネル"4"!!! "クロサイFR-U4号"~~~~!!!

まいど。

更新遅なってもたかな。

ちょっと振り返りをすると・・・

先週の土曜日はボビー&麻也のいるVVV-Venloと試合でした。

結果は4-0勝ち。

やったけど、俺はオランダにきて初めてのベンチスタート。

 

 

それはそれは試合3日前のこと。

DF陣が監督に呼ばれてミーティングルームに入ると、Venloのフォーメーションが作戦ボードに書かれていました。

そして監督「このVenloのフォーメーションに対してVitesseはどういうフォーメーションがいいと思う?ミチ。」

俺!!!!!?Σ(゜д゜lll)

て思たけど「キャンプでも2トップのチームと試合をした時は3バックでやってたし3バックがいいと思う。」

て言うたらみんな俺の意見に便乗するする。

ってことで3バックでしようって話になったのです。

 

 

ってことで俺は自分で提案したフォーメーションやのにベンチスタートでした。

してやられた。

ってこの事やろ、だせっ。笑

日本人対決やしめっちゃスタメンで出たかったんやけどなぁ。。

オランダに来てる日本人のサッカー少年30人くらい招待してんけどなぁ。。

先々週に「今シーズンの目標は全試合フル出場です。」て言うたとこやってんけどなぁ。。

でもまぁ、それでも試合に出れるくらいの監督の信用を得てない俺の実力不足やわな。

チームが勝って良かったわ。

途中出場でチームの勝利に貢献できたしさ。

ボランチやったけど。笑

 

今週の土曜日は高木くんのいるUtrechtと試合。

みなさん応援宜しくお願いします。

 

 

日月火のこと書こ思ったけど、今からIKEAで買った靴起き組み立てるから明日にしよ。

っつーことですわ。

してやったり。

 

Twitterもよろしく。@yasuda_michel

2011/08/11

つまらねェ冒険ならおれはしねェ!!!!

What's up?

今日は札幌で日韓戦やったな。

日本強っ!!

俺はと言うと・・・

今日ももちろん練習。

助っ人組は俺以外全員それぞれの国の代表に行ったから、オランダ人25人と日本人の俺一人みたいな。

そうなったら誰も英語喋らへんんで。

そうなったら俺も英語使わんへんで。

知ってる限りのオランダ語を駆使して、リスニングに鬼集中。

意外といけるってことが分かった。

 

そして俺は今日決意しました。

日本代表に呼ばれるまで日本に帰らないということを。

ってことでこのまま日本代表に選ばれへんかったら俺・・・ずっと日本帰れへんやん。笑

皆さん、その時まで。

 

 

なんのその 男は裸百貫の 波に向かって 立つ獅子であれ

Michel.

2011/08/08

50W 230V

Guten Abend.

今日はエールディビジ初戦のADOデンハーグ戦でした。

左SBで90分間フル出場やったけど結果は0-0。

でもチームとしての手応えは感じた。

昨シーズンのウィンターブレイク後はアウェイで勝点「0」やったし。

やからアウェイで勝点「1」を取れたことをポジティブに捉えて、次は何としてでも勝点「3」を取るで。

相手は麻也とボビーのいるフェンロやし。

みなさんフェンロじゃなくてフィテッセの応援宜しくお願いします。

Nike  

 

 

電球と洗剤。

電球と洗剤。

明日絶対買わなあかんもの。Michel.

2011/08/07

我々はこれから 精一杯生きようと思う あまりにも多くの犠牲の上に立ってしまった だからこそ精一杯バカみたいにな・・・笑ってやろうと思うのだ・・・!!! byゲンゾウ

まいど。

昨日は俺が小学生の頃からずっと行きたかった場所に行ってきました。

アンネ・フランク・ハウス。

アンネ・フランクは第二次世界大戦中にユダヤ民族弾圧で命を失った数百万人もの犠牲者の一人で当時13歳の女の子。

アンネ・フランク・ハウスはそのユダヤ民族弾圧から逃れるためにフランク一家が隠れ家として2年以上も潜伏生活をした家です。

そんなアンネ・フランクが潜伏生活中に日記をつけてて、それが本になったのが「アンネの日記」。

その本を小学生の時におじいちゃんに貰って、読んでからずっと行きたかったのが「アンネの日記」の舞台のアンネ・フランク・ハウスってわけです。

読んでない人は是非読んで下さい。

当時のユダヤ民族弾圧の凄まじさ、アンネの気持ち等が綴られてます。

そして、機会があればアムステルダムのアンネ・フランク・ハウスを訪れて欲しいです。

俺は今の時代じゃ考えられない当時の様子を見て言葉を失いました。

でもほんまに行けて良かったと思ってます。

アンネ・フランク・ハウスの正面玄関の前で。

Annefrankhouse 

 

 

 

 

Vitesseは明日エールディビジ初戦のADOデンハーグ戦です。

スタートはほんまに大事。

絶対勝つで。

みなさん応援宜しくお願いします。

 

 

 

Winnen morgen.Michel.

2011/08/04

君かわうぃーね。

まいどー。

土曜日にキャンプが終わり、日曜日はVitesseのファン感謝デーでした。

何でか分からんけどファン感謝デーでチーム全員でフリーフォール。

Adnan  

 

モロッコ人のアドナン。

アドナンはどなん?

一言で「うざかわ」。

あ、そなん。

フリーフォールは上空へ。

Arnhem_jhon 

アーネムの街と監督の後頭部。

なんともゆえへんなぁ。。

天気の話やで!?

みんなが思たことは怖くてよぉゆわん。

天気はめっちゃ曇ってるけど、オランダ人はみんな「This is Dutch weather!!」てゆう。

下はこんな感じ。

Fan_dag 

 

Nikeのスニーカーにかいてる「大阪」の漢字がええ感じ。

やっぱ漢字はヨーロッパで人気て感じ。

フリーフォールの後はサイン会を一時間。

会場にはVitesseのシンボルの鷲さんも。

Eagle 

 

「ワシに何の用じゃ。」ゆうてね。

その後はスーツスポンサーのブランドのファッションショーに選手が出ることに。

Team_mate 

 

みんななかなか決まってる。

さぁ俺にはどんなシャレオツな服が用意されてんのかな??

Gio   

 

なんでやねん。。

VitesseのTシャツにタオルマフラーて・・・サポーターか。

それにしてもグルジア人のジオ・・・ミスタービーンそっくりやないか。

はんまにこの格好でファッションショー出さされたから、湘南乃風ばりにタオルマフラー回したったわ。

その後もいろんなイベントをこなして5時間半の長い長いファン感謝デーが終了。

今シーズンは昨シーズンよりもっと上位にいってサポーターとも一緒に喜びを分かち合いたいな。

 

 

 

っでその日の夜、俺ん家から車で5分のとこでキャンプをしてるこの選手に会いにホテルへ。

Aki  

 

アキ。

朝の5時までお喋り。

俺の中では日本で一番やばい選手。

プロ一年目のころはホンマに毎日一緒におったから、そんなアキといろいろ話して改めて気合いが入ったわ。

食事中にテーブルクロスで口拭くのはやめてほしいけど。

 

 

翌日の月曜日はオフ。

昼過ぎまでゆっくりして、夕方からアムステルダムでショッピング。

俺の好きなLANVINなんかが驚きの価格で買えるからたまらん。

 

 

昨日火曜日もオフ。

日曜日は8℃やったのに昨日は28℃。

気温差。

昨日は夕方にテセさんに電話して「今から遊びに行くから俺の分のご飯作ってて下さい。」てめっちゃ勝手な電話してBochumまで快晴の中ドライブ。

車でipod聴くやつ買ったのに、やり方分からんくて結局ウッチーから借りパクするつもりの19のCDとデビットゲッタをBGMに。

Bochumのテセ家に着いたらテセさん料理中。

Tese  

 

W杯3次予選の相手の北朝鮮代表FWチョンテセ。

絶対に負けられない闘いがここにもある。

ってことでニンジンとジャガイモと闘ってました。

「ニンジンとジャガイモ茹でたのに全然やわらかくならない。昨日と一緒の作り方してるのに。」て。

主婦やん。

ってか昨日もカレーやったんかい。

とか言いながら2杯も食べたけど。

キャンプファイヤーでみんなで作ったカレーの味。

懐かしい味でほんま美味かったわ。

テセヒョン、カムサハムニダ。

Curry 

 

どっちが一日寝かしたカレーでしょう?

ちなみに、Bochumに移籍してきた乾貴士もちょっと遊びにきました。

時差ボケで目開いてへんかったけど。

テセさんも目開いてへんから時差ボケなんかなぁ?思たら元々やったわ。

してやられた。

「目は細いけど視野は広い」らしい。

ほんでその後もいろんな話をして夜帰宅しました。 

ええオフやった!!

週末の日曜日にはエールディビジ開幕戦。

とにかくええ準備。

みなさん応援宜しくお願いします。

ってことで今日のブログはこの辺で。

また明日~。

ばいなら。Michel.