安田理大 OFFICIAL BLOG

Michihiro Yasuda [soccer player]

Albirex Niigata / DF / 3
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2011年9月

2011/09/30

ガーナやがな。

こんばんは。

昨日ブログ更新せんかったし・・・

庭師の人に710ユーロも払ったし・・・

かさぶたもめくってもたし・・・

Het spijt me.

 

んでんで、今日は練習後に19時からチームディナーでした。

今日はウッシーのいるSchalke04からレンタルで加入したアナンと席が隣。

アナンは小柄やけど身体能力抜群のガーナ代表のボランチで、又従兄弟がアナン元国連事務総長やねんて。

又従兄弟のアナン元国連事務総長はノーベル平和賞を受賞したっていうのに、アナンはiPhoneで鮫が人を食べるゲームとか牛が人を轢きまくるゲームをめちゃ嬉しそうに俺に見せてくれました。。

アナンあんなんアカン。

そんなアナンと。

With_anan 

 

試合の前々日やっていうのに監督がワイン飲んで上機嫌やからめっちゃ遅くまでおったし。苦笑

「We are like a family.」ってよく言うだけあって一緒に行動する時間めっちゃ長いわ。

それでも明日は朝から試合前日練習。

ってことで遅なってしもたけど今から寝ます。

 

 

ミッシーでした。

2011/09/28

15の呪い。

まいどー。

今日のオフは午前中は家でゆっくり→アムステルダムでウィンドーショッピング→アーネムでウィンドーショッピング&ご飯→家でCL観戦てな感じの一日でした。

めっちゃ欲しいもんあったけどウィンドーショッピングで終わらした。

欲に勝った。

よく勝った。

9月が終わるまで後3日。

3日間の3つ目標。

①50ユーロでやり過ごす。

②毎日ブログを書く。

③右足首のかさぶたを剥がさない。

これでいきましょう。

 

明日からまた土曜日のSC Heerenveen戦に向けて練習再開。

2試合連続でベンチなんかに座ってられっかぃな。

スタメン奪取へいいスタートダッシュ。

夜露死苦。Michel.

2011/09/27

Ja ja!!

こんばんは。

明日のオフ何しよ。

アムステルダムでショッピング?

カジノ2時間勝負?

IKEA?

サウナスパ?

ヤンマガ、スピリッツ読み倒す?

うわっ、屁くさっ!!

すいません、自分の屁で倒れそうなりました。

はへぇ~。

今日は生まれて初めて自動洗車マシーンに入りました。

興奮しました。

Car_wash 

俺の大好きなモンスターズインクのサリーに洗われてるみたいやった。

ディズニーランド行きてぇ。

頭にミッキーの耳付けてポップコーン食べながらパレードの場所確保してぇ。

ポップコーンの後にミッキーの形したクッキーサンドアイス食べてぇ。

 

っでさぁ、アクアフレッシュ買ってさぁ、あの赤・青・白の歯磨き粉の。

歯磨きしようと思って歯磨き粉付けたらさ・・・

Tooth 

青と白だけやねんけどどゆこと?

赤はあかんって?

っでさぁ、昔「ムコ殿」ってドラマで長瀬智也が演じる桜庭裕一郎が「歯ブラシはいつものように 鏡の前2個並んでる♪」って歌ってたやん。

俺ん家も歯ブラシ2個並んでるんやん。

1つは俺の。

もう1つはテセさんのやねんけどどゆこと?

(`ε´)ノ

暴露していい?

ブログ書いてる間だけで5回くらい屁こいて倒れそうになりながら書きました。

瀕死状態です。

ポケモンセンター行って回復しよ。

そらそうじゃ。byオーキド博士

 

あっ、6回目。Michel.

2011/09/26

おぉサッカー。

まいど。

今日はエールディビジ第7節のExcelsior戦でした。

結果は2-0で勝ち。

俺はオランダに来て初めて試合に出んかった。

でも凹んでる場合やないで。

ここはヨーロッパ。

そんな甘ない。

こんな時こそいつも通りの自分でやり続けることが大事。

いうても俺もコッチじゃ助っ人外国人。

こんままで終わるわけにはいかんやろ。

日本背負ってる気持ちでおるしな、勝手に。

日本は大阪、お笑いの街大阪で育ったからな俺。

どんななときも何が起きても笑って突き進んでいったろうやないかい。

サッカー馬鹿やなくてサッカーアホになろ。

大阪魂じゃい!!

 

 

ほな漫画ゴラク読んで寝よ。

漫画ゴラクでおもろいのは「ミナミの帝王」と「オバハンSOUL」。

なんやいうても俺には大阪が一番。Michel.

2011/09/24

CHA-LA HEAD-CHA-LA。

こんばんは。
  
今日は可愛い後輩の家に泊りに来てます。
   
見た目はチャラ男ですが中身は…
  
チャラいわ。
   
泊りに来たのに家に何もなくて居心地悪いです。
   
飲み物レッドブルしか出てきません。
   
おかげで0時前やのに翼が生えて飛んでいきそうです。
   
この時間にレッドブルとか…クラブか。
  
おかげでテンション高なってもうて♪何が起きても気分はへのへのかっぱ♪です。

そんなチャラ男は・・・

Yuki  

 

ボルシアMGの大津祐機です。

祐樹のサイン入りフォトカード欲しい人?

柏のギャルからの応募待ってます。

30枚くらい祐樹ん家からパクっときます。


Michi-phoneから送信。

 

 

 

 

っていうブログを一昨日書いたんですが、携帯の調子悪くて更新できてなっかたから全くそのまま載せました。

いやぁ、楽しかった。

ヤンジャン終わったから、今日からスピリッツ読も。

ほな。

 

 

バンさんナイスゴール。

見てへんけど。Michel.

2011/09/21

ゴキゲンサン。

こんばんは。

今日はKNVB bekerっていうオランダのカップ戦がありました。

相手はNAC。

結果は前後半、延長戦でも決着がつかずPK戦までもつれこんだ末・・・勝ちました。

俺は右SBで120分間フル出場。

前半は相手の左ウィングに手を焼いたけど、後半からはほぼ何もさせてへんと思うし、2試合続けて失点0で抑えれたんは良かったかな。

後半にビッグチャンスがあったのに決めきれへんかったのが悔やまれる。

次の試合やな。

とりあえずチームが勝って良かった。

次の試合は日曜日にリーグのExcelcior戦。

Vitesseはアウェイでなかなか勝てへんチーム。

この2連勝の流れに乗って日曜は絶対勝つで!!

中2日、中4日っていうタイトなスケジュールやけど、俺はGAMBAで何回も経験してるから大丈夫。

オンとオフの切り替えが大事。

皆さん応援宜しくお願いします。

今日はとりあえず試合の報告ブログでした。

 

 

PKのキッカー7番目やってんけど、回ってきたらコロコロPKしたろ思ってました。

PKってめっちゃ緊張すんねんけど、普段PK蹴ってる人はどんな心境で挑んでるんやろ。

今度ヤットさんに聞いてみよ。Michel.

2011/09/20

こぉらっ!!

今日、カフェに入ったら何も頼んでへんのにコーラが出てきました。

何で店員が分かったんか分からんかったけど、俺・・・コーラめっちゃ飲みたかってん。

俺がそんとき着てたTシャツがコレ。

Coca 

俺がカプチーノ飲みたかったらどないしててん。

「あなたのTシャツ見て分かったんだけど、あなたが飲みたかったのコレでしょ?」

って言うてきたから「ペプシコーラが良かったけどね。」って言うてやりました。

ほんなら「ごめん。それペプシコーラだよ。」やって。

ここで一句。

してやられ してやったって してやられ

完敗に乾杯。

 

 

 

明日はNACとのカップ戦。

してやったろ。Michel.

2011/09/19

今日は一日中TVの前でサッカー観戦でした。

こんばんは。

ヤスのブログ(http://blog.lirionet.jp/matsuoka/)見てバナナミルク吹きました。

ガンバユース伝説の男、ノムさんこと野村博司が載っていたからです。

ノムさんは俺と同じ吹田市の山田出身で小中学校が同じで、ガンバジュニアユース・ユースの2つ上の先輩。

顔はダウンタウンの松本さんに似てて、髪型は雨上がりの蛍原さん。

足がクソ短くて、何でも匂うクセがあって、携帯持ってんのにガンバユースの誰にも教えへんかったり・・・

練習後のクールダウンの時にキャプテンの丹羽ちゃんが「手首足首回してぇ・・・」て言うたら、「乳首も回しといてぇ。」とか言うてみたり・・・

監督が集合かけるときに「ちょっとみんな小さくなって。」て言うたら、グラウンドの真ん中で体育座りして小さくなったりしてみたり。

そんなノムさんの数々の逸話を思い出してバナナミルクを吹きました。

ノムさんが結婚したなんて・・・奥さん大変やろな。w

何かまだノムさんサッカーしてるって知って嬉しかったわ。

みんなのブログに載ってるシジクレイもそうやけど、一回一緒にサッカーした仲間はずっとサッカー仲間。

サッカーをしてていろんなタイトルを取ったり、ゴールを決めたり、代表に選ばれたりっていう幸せがあるけど、俺の中ではサッカーを通じてたくさんんの仲間ができることも一緒くらい幸せ。

これからもまだまだサッカー仲間増やしていこ。

やっぱサッカーて最高やで!!Michel.

2011/09/18

vsローダJC。

こんばんは。

今日のローダJC戦・・・5-0で勝利。

俺は右SBで90分フル出場。

昨日ゴール宣言をしたけどゴールは決めれず。

1点目のアシストと、4点目のPKに繋がるキープからのパスでゴールに絡んだで。

前半は0-0でチーム全体が重い感じがしたけど、後半になって大爆発。

その大爆発のきっかけになる先制点のアシストをできたのは良かったかな。

でももちろん課題もあるし、しっかり修正してまた次もチームの勝利に貢献すんで。

火曜日にカップ戦あるしな。

ってことで今、今日の試合90分間見終わりました。

ナイターの後ってほんま寝れへんわ。。

帰ってきてからどっかに食べに行こ思ってたけど、試合後に監督が「今日は外出禁止。もし街にいるの発覚したらメンバーに入れない。」て言ったもんやからさ。

めっちゃ腹減ったし。

冷蔵庫ん中なんもないし。

サトウのご飯とレトルトカレー温めて食べよ。

たむけんさん「炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー」送ってくれへんかな。笑

送ってくれたら嬉しいな、めっちゃ~。

あちゃ~。

試合の報告ブログでした。

 

 

おしっこ行こ。Michel.

2011/09/17

更新のすすめ。

こんばんは。

試合前夜です。

明日はホームでローダJCと試合。

俺は右SBでスタメンが濃厚。

ここ数試合失点をしてるから皆でしっかり守って0に抑える。

やからといって守備的になるんじゃなくて、ポゼッションをとりながら自分たちのペースで試合を運びたい。

ほんで何より、明日はゴールを決めます。

 

 

ビールと言えばドイツが有名。

やけどオランダにも世界的に有名なビールのブランドがあります。

Heineken。

めっちゃクリアで飲みやすいビール。

Heineken 

明日は試合に勝ってこの「MICHEL16」て入ったハイネケンビールで乾杯すんで。

Tot morgen.

 

 

同じリリオブロガー河原真ちゃんのROC'A'TRENCHのニューアルバム「Bohemia」が欲しい。Michel.