ドイツ・スポーツフリーランサー GENGO SETA OFFICIAL BLOG 頑張るときはいつも今

GENGO SETA [SPORTS FREELANCER in Germany]

Fortuna Düsseldorf
Birthday : 1981/1/1
Hometown : Tokyo, Japan
March 2014

03/11/2014

キカクカップ2014。

今年で5回目を迎えたデュッセルドルフのフットサル大会キカクカップ。

第1回大会からオーガナイズを担当させてもらっていますが、今年も無事この大会を終えることができました。

けが人が出ることもなく、大会後に行われたキカクでの打ち上げ表彰式も大盛り上がりで。

たくさんの人がこの大会を通じて笑顔になってくれたので、それが一番うれしかったです。

毎年主催して下さるキカクさんをはじめ、協賛してくださった多くの企業の方々にも心より感謝です。

フォルトゥナはもちろん、こういった活動も含めて、オレに出来ることは、可能な限り続けていきたいと思います。

以上ご報告まで。

「頑張るときはいつも今」

MC GENGO

03/07/2014

みーつけた!

ドイツはもう春の陽気です。

今日は最高の日差しのおかげでポッカポカ。

桜らしき花も咲いちゃったり。

今年は暖冬でしたが、このままでいいです。

気候的には最高の冬でした。

冬、さようなら。

もう戻ってこないでいいですよw


さて今日はちょっとテンション上がったものをご紹介。

それはですねぇ、ドイツの子供のファッション雑誌Kids Wearって本なんですけどね。

ここに日本の友人の双子の娘ちゃんがモデルとして登場してるってことで、早速本屋に探しに行ったら...


みーつけた( ´ ▽ ` )ノ

中央にどかーーんと置いてあるじゃないの。


早速開くと、

子供とは思えない、大人顔負けのポーズを決めるキッズモデルちゃんたち。

外国人っていうだけでカッコいいぜ。


と、そんなキッズモデルちゃんたちに混ざって発見!

めっちゃ可愛いやないかーーーい(≧∇≦)

生まれたときから、(友人である)ママのブログで彼女たちの成長を見守ってきたので、そんな彼女たちがドイツの雑誌に載ってるなんてすごく不思議で。

でもなんか誇らしく思えちゃいますよね。

将来が楽しみな2人。

何年か前にお土産を持って会いに行ったことがあるのですが、また遊びに行きたくなっちゃいますよねー。

そうだ、この雑誌持って行って、サインしてもらうことにしよーっと♪


なーんてね。

でも、なんか良い刺激もらいました。


最後に、ビザ延長出来ました。

永住権はまた次回に持ち越しになりましたが。

まあ、そこはケセラセラってことで^^


「頑張るときはいつも今」

足長おじさんGENGO

03/05/2014

にひゃくさんじゅうよん

羨ましがる人生より

羨ましがられる人生に。


自分の人生を人の人生と比べること自体がナンセンス。

でも人間だから、どうしてもそういうことはあると思います。

でもきっと羨ましがられる人生を送っている人は、人とは比べないでしょうから。

じゃあ、そっち目指すでしょ^^

忘れちゃいけない。

ライン川沿いのお祭り、カー二バル。

ケルンを中心に、デュッセルドルフとマインツを合わせた3都市が最大級のパレードを行なうことでも有名ですが。

そんなパレードにフォルトゥナも参加し、大いに会場を盛り上げてきました。

その様子はこちらから。


そんな賑やかなカー二バルも終わり、新しい週が始まりました。

そして3月です。

あっという間と思うのか、ようやくと思うのか。

オレの場合、いつものことではありますが、もちろん後者です。

むしろ、なっがいなっがい2ヶ月でした。

なんだかいろんな準備をしていた気がします。

そして3月4月はいろんなイベントが目白押し。

まずは今週末に第5回フットサル大会KIKAKU CUP

来週には、日本から来るあるメディカル関係の視察があり、その週末には今度は日本のユースチームのドイツ遠征コーディネート。

更に日本からフォルトゥナユースアカデミーへの取材もあったります。


その間に来季のスポンサー獲得に向けて、日本企業への営業活動もしていこうと思っています。

更に今後、フォルトゥナを媒体としてもっと日本とドイツを繋げていくためにも、新しいアクションをしていこうと思っていて。

そのためにはクラブの内外でのアピールが重要となります。

4月に入ると中旬には日本サッカー高校選抜が、デュッセルドルフで行なわれるU19サッカー国際大会に出場するのですが、オレは今回は実行役員の中に入っているので。

こちらもいろいろと準備のサポートをしたりで、動き回っているはずです。


それが終わる頃には次のフォルトゥナ通信の制作をスタートさせ、5月上旬には今シーズンが終了。

その直後にはデュッセルドルフにて日本デーというお祭りがありますから、それに向けての準備。


書けばなかなかやること満載。

ということで、こっからは、どどどどーーーーっと物事が動いていくでしょう。

この2、3ヶ月でたくさんの人と会い、挨拶をし、喋ることになるでしょうし、きっとまたたくさんのパワーをもらうことでしょう。

時には疲れたり、へこんだり、うだーっとなったりすることもあるでしょう。

でも流されることなく、自分の足でしっかりと立ち、ゆっくりとでも前へ前へ進んでいこうと思います。

と、書いておかないと流されちゃいそうなもので。


ということで、明日は、ビザ延長のために外人局に行ってきます。

どうやらいろいろと問題があり、永住権はまだ取れなそうですが、そのかわりしっかりとビザ延長を勝ち取ってきますので。


ダラダラしてる暇はないな。

忘れちゃいけないですよね。

「頑張るときはいつもいつも今」

GEN号

03/02/2014

フォルトゥナ勝利!

朝ラン、筋トレの効果が徐々に出始めています。

お腹が少しずつ絞れてきているのを感じる。

変化は、次へのモチベーションになりますからね。

しっかり続けていきますよ。

そんな今週末のデュッセルドルフ地域は、カー二バルというお祭りで大賑わいです。

毎年紹介しているのでもう写真も説明もはしょっちゃいますが、簡単に言えば街中の人が仮装して飲みまくっているってことですなw

来週月曜日がパレードで、それでファイナルなのですが、とにかく街にはわけの分からないカッコをした人が溢れています。


そんな中で、フォルトゥナは、ホーム試合でした。

試合は2-0で勝利を収め、これが2014年の初勝利となっただけでなく、カー二バルということもあって。

もう皆さんご機嫌でしたよ、昨夜は。

試合レポートはこちら


もちろんオレも、嬉しくて嬉しくて。

今季の2部は、本当に首位のケルン以外はどこが勝って、どこが負けてもおかしくない状況。

ということで、全く調子の上がらなかったフォルトゥナにも、なぜかまだチャンスがかすかに残っているのです。

そんな中での勝利ですから。


とにかくこれを続けていくしかありませんからね。

可能性がある限り、フォルトゥナは上を見続けていきます!


ということで、今はブンデスリーガの試合をTV観戦していますが、今夜はオランダへ試合観戦へ行ってきます。

週末もサッカーばかり。

まあ、女遊びばかりしているよりは、はるかにいい響きですよねw笑
(強がりじゃないですよ!)


それでは、へローウ!!(カー二バルのときの挨拶の掛け声です)


「頑張るときはいつも今」

GENGO