安田理大 OFFICIAL BLOG
LIRIOメルマガ通信新着情報配信中!

Michihiro Yasuda [soccer player]

NAGOYA GRAMPUS / DF / 33
Birthday : 1987/12/20
Hometown : Osaka Japan
2007年10月

2007/10/31

ガンバ初!!

この度、俺の弟の晃大(こうだい)がガンバのトップチームに昇格が決定しました。

ガンバとしては兄弟Jリーガーは初らしいです。

まぁ俺はそんなにそこは気にならへんけど、やっぱり兄としては嬉しいことやね。

昔からいろんな人に「晃大の方がうまい。」と言われてきた兄ですが、今はあいつも俺んこと尊敬してるんちゃうか!?笑

しかし、グラウンドに立てば兄弟でチームメイトとは言えライバル。

けずったろ!!笑

 

早くJリーグのピッチで一緒にプレーできる日がくればええな。

これからは弟晃大のこともよろしくお願いします。

 

でも一つ、理大ファンから晃大ファンへの乗り換えは厳禁ね!!笑

悲しくなっちゃうから。

Img_0296

2007/10/30

FM802。

FM802。
こにゃにゃちは。

今日は練習の後FM802のラジオの収録をしました。

橋サンと二人で出演。

FM802ゆーたら車ん中では常に聴いてる。

そんな802に出演できるってのは嬉しいことやね。

実際に流れるのは金曜日の1時くらいからの「フライデー コズミックコースター」?っていうコーナー。

橋サンとナビスコ決勝に向けて熱いトークしてるんで皆是非きいてね。

写真は橋サンとDJの人との写真。

やっぱラジオのDJとかしてるとむっちゃえぇ声やわ。

おかけんたとはるな。

2007/10/26

誕生日会。

誕生日会。
今日、10月26日はガンバの下ネタ王子こと中澤聡太クンの誕生日です。

やから昨日は一日早いけど誕生日会をしました。

でも集合の悪さにはビックリしました。

だって主役の聡太クンが一番最初に来て、みんな揃うまで一時間くらい待ってたからね。苦笑

普段からよく行く店で鍋をつつきながら祝いました。

そしてプレゼント渡しタイム。

みょうサンはカラフルなブリーフ3枚。

お洒落キング!?良太はTシャツ。

俺は聡太クンにピッタリな18禁セット。

橋サンは高級ブリーフ。

将生は香水。

ちんクンは18禁の本2冊と「男が女にモテるには・・・」的な本と、おでん缶。

匠はアメ車好きの聡太クンに・・・とHUMMERのボクサーパンツと、おでん缶。

敦志クンは吉本ギャグ百連発のDVDと、おでん缶。

ばんサンは俺と同じく18禁セット。

いやぁ、聡太クンが欲しそうなもんばっかみんなあげて聡太クンも満面の笑みで帰っていったわ。笑

だって今日清水に遠征やねんけど、橋サンからもらったブリーフはいてたもん。

でも俺んときはみんなちょっと違うもんお願いしまぁす。笑

何かプレゼントだけ聞いたら変態の集団みたいやけど、そんなことないからね。

ちょい変態やから。笑

2007/10/24

お宮参り。

お宮参り。
昨日はオフやったんで安田家の天使・梨杏のお宮参りに行ってきました。


梨杏はずぅーっと泣きっぱなしで可哀想やったけど、無事終わって良かった。

でもパパとしては一つ重大なミスをおかしてしまいました。

せっかくの梨杏の晴れ舞台やから気合い入りまくってたんですが・・・。

ビデオカメラのバッテリーの充電をしてなくて5分くらいしか撮れませんでした。。

パパがミスったから梨杏泣いてたんかなぁ(゜_゜;)

でも帰って二人で仲良くお昼寝したけどね。

可愛すぎて②、もう誰にも渡したくないです。

ママにも!!笑

梨杏が20歳くらいなったら絶対デートしてもらお。

「買って。」って言われたら何でも買ってまいそーやわ。

破産しんよーに気ぃつけよ。

2007/10/23

10月22日。

10月22日。
いやぁ、先日の甲府戦はまさに「超攻撃」やったね。

久々にJリーグにも出て、エスパー伊東・・・あっ、間違えた、前チャンとしっかり結果も残せたし良かった!!

まぁでもチン君の大活躍によって印象は薄いんやろな。笑

俺試合前にチン君に「今日絶対2点くらいブチ込むで。」って宣言してたからね。

ミチトラダムスやな。

次の清水戦もガンバサッカーでポイント3頂いちゃう!?

当たり前田のクラッカーで頂きますとも。




っで昨日は午前はプールでリカバリーで午後はフリーやったので、サテの練習試合の相手やった関大の友達と焼き肉を食べに行ってきやした。

一人はガンバJr. Yの副キャプテンやった友達。

もちろんそんときのキャプテンは俺v(-_-)キラーン

んでもう一人は幼稚園からのサッカー友達で、一番古い付き合いの友達。

写真は彼。

小さい頃から今までの思い出をかれこれ4時間くらい喋りました。

やっぱそういう友達が今もサッカーしてるっていうのは嬉しいし、プロと大学生とはいえ互いに刺激しあえてえぇもんやね。

焼き肉と話のネタどっちがオカズ?ってくらい喋ったもんなぁ。

いつかJリーグのピッチで逢えたら最高です。。



サッカーを始めて15年。

メイビー、サッカー友達は100人を余裕のよっちゃんで越えてるでしょう。

サッカーのおかげでいろんな人に出会えたし、いろんな経験をさせてもらいました。

ホンマにサッカーやってて良かったぁと改めて思った今日このごろでした(^O^)

サッカーに感謝。

2007/10/17

家チャン。

今日は皆さんからのメールで一番写真を要求される人物を載せます。

何がそんなええんかなぁ。

五輪代表でも一番うるさいで!?

クールちゃうで!?

普段は自ら進んでボケまくりーのすべりまくりーのやで!?

足は太すぎーの短いーのやで!?笑

ラガーマンみたいやで!?

悔しいわ!!

だってホンマは結構笑いとってるしさ。

まぁでもいいねん。

俺は家チャンの写真をダシにこのブログ見てもらってぇ、家チャンのファンを安チャンのファンにチェンジさせちゃうから。

 

 

 

明日はいよいよ五輪最終予選VSカタール。

しっかりええ準備してみんなの力で勝と!!

もちろんみんなって言うのはこのブログ見てくれてるみんなもね。

ファイトー!!  いっぱーつ!!

Img_0291

2007/10/16

カタールから。

今日の午前中にUAEはドバイからカタールはドーハに移動してきました。

ホテルもむっちゃええとこやし快適に過ごせそやね。

でも一つ残念すぎることが・・・。

同部屋の相棒の岡チャンが怪我のため帰国することになりました。

部屋では朝起きてから寝るまでバカしまくってただけに寂しいです。

最後のバスでは二人で「壊れかけのRadio」聴きました。

もうこうなったらチーム一丸となってカタールに勝ったる。(オヤジギャグね。)

岡チャン応援しとけよ!!

 

 

チーム一丸て言えばGAMBAもホンマにチーム一丸となってナビスコの決勝行きのチケットをゲッチュ~しましたね。

準決んときもドバイで朝からあきと二人で「前チャン今日スタメンやで。」やら「今日も播サン男になってくれるやろ。」とか言ってました。

ほんならホンマに二人が結果残しててクリビツやったね。

播サンはA代表にも入ったしノリノリ天国ですわ。

空回ってへんかなぁ。笑

いやいや、冗談抜きで今年こそ取れるタイトルは全部、根こそぎガッサーンと頂いていきます。

みなさん応援しまくっててください!!

 

 

さぁ、今日の写真はコヤツです。

何を思ったんか、俺を意識したんか、ちょいワル系への変身か知らんけどこんなんなっちゃいました。

毎日見てたらやっぱ普通になってきたけどさぁ、冷静に見たらファンキーなおじいちゃんって感じ。

まぁでも俺もそんなん言える立場やないか。

 

試合まで後二日、気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだぁー。

Img_0290

2007/10/15

プルコギ。

昨日は韓国と練習試合やってんけど3対0で勝利しやした。

やっぱりライバル国に勝つってのは気持ちええもんやね。

ほんで今日は19時からガッツリ練習。

リカバリーとかしぃひんでぇ。

休まへんでぇ。

気持ちやでぇ。

17日の試合は絶対ハードな試合になるからな。

それまでにあげてあげて、追い込んで追い込んで、3回くらい死にまぁす!!!

 

でもやっぱり体調は万全の状態でいかなあかんっちゅうことで、体力つけやなあかんっちゅうことで、練習後はみんなでプルコギ食べに行ってきました。

予想以上に美味しかったね。

ちょうど前の席にチュンソン君が座ってたからいい感じに焼いてくれてました。

カムサハムニダ。

サランヘヨ。

 

今日の写真はプルコギのときの・・・といきたいとこやけどちょうどデジカメの充電が切れてもーて。。

しょーもない写真やけど皆さんこれで我慢してもらえないでしょうか?

決してスベってないです。

これでドバイは爆笑の渦に巻き込まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0288

2007/10/13

今回はコレ!!

今は0時前です。

今日もばっちばちに練習してきました。

俺自分で気付いたんやけどさぁ、ドMやわ。

フィジカルとか大好きやし、おとりの動きとかとにかく走るのが全然苦やないんよな。

最近しんどいのが気持ちええわぁってなるもん。

Qチャンの気持ち分かるわぁ。

Qチャンとはレベルちゃう!?笑

 

 

っで今回の遠征では部屋でDVD見てるんやけど、今回はお笑いのDVDです。

やっぱ大阪人としては常に笑いを求めてるからね。

やから代表とかでは主にホンディー、岡チャン、あきとか陽介とかの関西メンバーでしょーもない絡みばっかしてるね。

おもろい!!

写真のDVDは関西だけ!?でやってるジャイケルマクソンていう陣内、フットボールアワー、中川家、ほしのあきが出てるむちゃ②おもろいTV番組のん。

もう一個は安田オススメのお笑い芸人の一人、ケンドーコバヤシのDVD。

ケンコバ最高やからね。

スーパーやわ。

まぁ大阪人安田のオススメのお笑い芸人はと言うと・・・とりあえずダウンタウン、さんま、紳助は神レベル。

他には小藪千豊、FUJIWARA、たむらけんじ、山崎邦正、チュートリアル、ブラックマヨネーズ、野生爆弾、次長課長、劇団ひとり、雨上がり決死隊、さまぁ~ず、村上ショージ、メッセンジャー、宮川大輔、バッファロー吾郎、千原兄弟、今田耕司、東野幸治なんかは最高やね。

裏切らへんもん。

多すぎやなオススメ。

明日もお笑いパワーで疲れ癒してもらおかな。

よっしゃ、んな寝よ!!

ちゃぁ~。

Img_0285

2007/10/11

ナビスコ→ドバイ。

いやぁ、昨日は久々のスタメンやったし、攻撃的なポジションで出れたし、勝ったし気持ちよかったわぁ。

ちん君が当日の朝の練習で怪我して、監督には15時にエレベーターの中でスタメンを告げられました。

自分の中では2試合スタメンから外れて溜まってたもんもあったし、準備は常にしてたからとにかく思い切って、アグレッシブにいったろ思てました。

試合になったら体もキレよく動いたし、いつもと違うポジションやったしむっちゃ楽しかったわ。

やっぱサッカーは楽しんでやらなな。

でも決定機いっぱいあったのに外しまくってもたしそこはしっかり反省します。。

 

 

ほんで試合後はゆっくりする暇もなく、梨杏と嫁とふれあう時もなく(;;)あき&うっちぃ&俺でタクシーで関空へ。

タクシーの運チャンはまるでF1のハミルトンのように高速を爆走。

ミニ四駆で言えばレイスティンガーばりの荒らさ、ブロッケンジーばりの激しさ、ビークスパイダーばりのパワフルさでした。

↑分かりやすく言えばバレーのプレースタイル的なね。

ほんで②、着いたと思えば23時半には飛行機でいざドバイへ飛び立ちました。

ホンマ俺ってタフガイやわ。

 

 

今回も同部屋は岡チャン。

しんどいわぁ。笑

しっかり盛り上げていこ!!

Img_0287

Img_0286