きっかけに。
フォルトナは大健闘しましたが、レバークーゼンに1-4で敗れました。
3点差じゃ大健闘なんて言えないかもですが、ラスト10分までは本当に惜しい戦いをしてましたから。
フォルトナはラスト10分での失点が本当に多いので、残り7試合はここがポイントのなりそうです。
いずれにしても残留争いのライバルがみんなコケたので、ひとまずホッと。
来週が超重要な試合になりそうです。
そんな試合をたくさんの日本からの子供たちが見にきてくれましたが、八千代高校もその中の一つ。
午前中にはフォルトナU17と対戦し、1-3で敗れたものの、このドイツ遠征最後にかなりいいファイトが出来たみたい。
彼らは実際に同年代の子達とぶつかり合い、そしてアリーナで本場のサッカーの情熱を感じてきました。
これがいい刺激にならないわけがないでしょ。
彼らは明日観光をしながらフランクフルトに向かい、日本へ帰りますが、きっとこのドイツでのすべてが、彼らにとって新しい何かへのきっかけになると信じています。
慌ただしい毎日ではありましたが、何度も顔を出したので、結構顔を覚えられたし、会話も出来ました。
またいつか再会出来ることを願って、彼らのレストランを後にしました。
ちなみに最後にお礼として↓をいただきました。
これを持って選手権を応援しに来いってことですよね?
つまり来年か再来年は、千葉県は八千代高校が優勝するはずです。
男は黙って結果残すっしょ。
楽しみにしているよ、八千代高校サッカー部の皆さん。
特に今回のドイツ来た組、しっかりトップチーム入りして、試合に出れるようになってくれよな。
また楽しみが増えました。
おっと、帰るまでが遠足。
彼らが日本に帰り着くまでは集中しておきましょう。
うんうん。
「頑張るときはいつも今」
GENGO